HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

センバツ高校野球を外野席から応援して名物グルメを食べてきたよ

time 2017/03/27

家族でセンバツ高校野球を外野席から応援してきました。外野席って無料なんですよね!

初めてのことなのでよくわからないけど、土曜日で大阪の高校が2校出るので混雑するかなぁ。でもまだ1,2回戦だし、今日行かないと今年はもう行けなさそうだなとチャレンジすることにしました。

sponsored link

甲子園球場への道のり

阪神電車の阪神本線、甲子園駅が最寄り駅です。特急電車だと梅田から2駅で着くんですね。結構近かったです。駐車場はありません。

甲子園球場の様子

電車の中や駅を降りた時には、思ったより混んでないかなーと思ったのですが、甲子園球場に近づくにしたがって、どんどん人が増えてきます。

私達が到着したとき、ちょうど1回戦が終わったところのようで、客席から出てくる方がたくさんいました。

IMG_1395

チケットは、かなり売れている様子です。アルプススタンドの席だけはまだ残っている様子でした。

チケットは買わずに、無料の外野席に行ってみよう!とぐるりと回ります。

缶やビンは持ち込めません。ただ入り口に紙コップが置いてあるので、そこで中身を紙コップに入れ替えて缶やビンを捨てていくことができます。

甲子園球場の外野席の様子

IMG_1370

思ったより近いなぁ。というのが第一印象です。応援してる選手がいれば、もっと近くで見たいかもしれないけど、雰囲気は充分伝わるし全体が見渡せていいかも。と思いました。

無料だし混雑してるかなあと思ったけれど、席も後ろに行くほど空席が多く、ゆったりと座れました。近くに住んでいて、高校野球好きなら通う人多そうです。

甲子園球場のお食事

IMG_1382 IMG_1390 IMG_1385 IMG_1384IMG_1380

せっかくなので、ここでお昼ごはんにすることにしました。名物って書いてあるお食事をいろいろゲットしてきました。

ホルモンカレーは中辛のみと書いてあって、子どもたちが食べれるかな?と思ったけれど、全然辛くなかったです。バーモント中辛が辛いという次女も普通においしく食べていました。大人にはもうちょっと辛くてもよかったかも。

焼きそばはボリューム満点ですねー。なみえ焼きそばって、焼きうどんみたいでした。食べやすいように麺が短く切ってありました。

IMG_1387

ちょっと肌寒いけど、ビール650円。もっと高いかと思ったけれど、居酒屋の値段ぐらいです。売店で買っても売り子のお姉さんから買っても同じ値段。ということは、お姉さんから買いましょう。席まで持ってきてくれるし、目の前で注いでくれるの嬉しいし。確かお姉さんたちは歩合給らしいし。
ビールは、たっぷり500mlはありそうです。

まとめ

子どもたちは野球のルールがまったく分かっていなくて、どうなったら点数が入るのか、そこから説明しました。昔は小学生くらいになったら、テレビで見てみんな知っていた気がするんですけどね。そんな小学生女子たちも、野球だけじゃなくて応援団の様子なんかも含めて楽しんでくれたみたいで良かったです。

女子トイレより男子トイレのほうが行列になっていたのが、あまり見られない光景でした。

夏は暑いかなぁ。雰囲気を味わいに、また行ってみたいです。

関連ページと広告



sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link