HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋の隠れ家CAFE ata(カフェ アタ)のランチを食べたよ。夜のバーもよさそう。

time 2017/03/15

石橋のオシャレな隠れ家カフェのランチに行ってきました。

sponsored link

CAFE ata(カフェ アタ)への道のり

阪急宝塚線石橋駅西口から出て、まっすぐ歩き、マクドナルドを過ぎた角を右に曲がります。小川というか用水路沿いを少し歩いた左手側にあります。

自転車は店の前に数台停められそうです。車は近隣の有料パーキング利用になると思います。

イシバシテラスのナナメ向かいくらいです。

CAFE ata(カフェ アタ)の様子

入り口を入ると、バーカウンターがありカウンター席があります。お酒のビンの上の黒板にはいろんなお酒の名前がっ!!!ワインもいっぱーい。グラスワインもいろいろありそう!

IMG_1266

カウンター席から入り口を見るとこんな感じ。2階への階段がありますが、2階は客席ではないそうです。今はお休み中だけど、画廊だそうです。どんな展示なんだろう?機会があったら見てみたいです。

IMG_1270

奥には、ひとつだけテーブル席もありました。ここも落ち着きますねー。

IMG_1267

CAFE ata(カフェ アタ)のランチメニュー

ランチって感じなのは、カレー(牛すじ、キーマ、タイ)、角煮丼、焼き飯、かな。

写真では切れちゃってるけど、一番下のワイン(ビール)セットというのも気になるー。今日は車に乗る予定があるからダメだけど。

ドリンクはこんな感じです。食後のドリンク100円引きだそうです。

IMG_1264

CAFE ata(カフェ アタ)のランチ

ナシゴレンとタイカレーを頂きました。オシャレな盛り付けです。

野菜がとってもキレイで新鮮だったのに感動しました。しょんぼり残念な葉っぱがいない!

IMG_1269

ナシゴレン、ピリ辛。エスニックな香りがします。

IMG_1268

タイカレーは、ココナッツミルクの香りがしっかりして、辛さはひかえめでしたが、おいしかったです。

おまけ、夜のメニュー

お酒にあいそうな食べ物いっぱーーい。お酒のいろいろあるバーって食べ物がイマイチなことが多いので、これは嬉しいです。

ちょっと閉店時間が早い(ラストオーダー21:30)なので、注意しましょう!!

IMG_1265

まとめ

カウンターがメインで、おひとりさまでも入りやすそうだし、夜、ちょい飲みにも良さそうなお店です。

昼間っからワイン(ビール)セットっていうのにもチャレンジしてみたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

CAFE ataカフェ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link