Wahaha-blog

Tue, 31 Mar 2009

TTMのベンチマークの備忘録

ストップウォッチで手動で測った値なので,誤差を考慮して小数点以下は四捨五入しています.今までが遅すぎたのですが,バージョン0.64でだいぶ改善されました.TTMが対象とするようなデータサイズならなんとか実用レベルに達したと思います.

機種:SONY VGC-RA71P(2004年10月発売)
環境:Win XP Pro, SP3, Pen4 3.6GHz, 2GB RAM
データ:夏目漱石「坊っちゃん」bocchan.csv(約88,000文字)

v0.64 v0.63
ノーマル 6秒 30秒
ノーマル+進捗非表示 4秒 13秒
ノーマル+係り受け解析 29秒 4分23秒
ノーマル+進捗非表示+係り受け解析 19秒 2分15秒

permanent link | writeback(0)

Comments...

ETC

オートバックス牧落店に行ってきたのだけど,案の定ETCは品切れ.入荷次第連絡をもらえるように予約だけしといたけど,牧落店だけで1000人くらい予約が入ってて,3ヶ月くらいかかるかもしれないと言われた.大阪のオートバックスはどこも同じような状況らしい.予想以上の特需っぷりだ.

permanent link | writeback(2)

Comments...

クレジットカードに無縁だった、うちの嫁の実家も、
さすがに今回の件でETCつける決断をしたそうですわ。1,000円のインパクト強すぎ!?
(以下、念のため・・・。)
 ETCカードを自分の持っているクレジット会社
 とかに先に申し込んでおくのが吉です。
 (車載器が付いてからだとこれまた時間がかかるので)

たいよ, 2009/3/31 18:34:51

うちも年に数回は通行料の高い明石海峡大橋と大鳴門橋を使ってるので,ETCをつければすぐに元が取れそうだなと皮算用しています.
ETCカードはすぐに入手できそうですが,車載器がいつになることやら・・・

matumura, 2009/3/31 19:06:37