Wahaha-blog

Mon, 10 Nov 2008

私のしごと館

実家に行ったついでに,実家のすぐ近くにある私のしごと館に行ってきた.巷で噂になっているように,立派な施設なのに客は少なくて,赤字垂れ流しなのは間違いない様子でした.面白そうな展示や体験ブースもあったので(明らかに無駄なのもたくさんあったけど),展示や体験の選択と見せ方と対外イメージを一新できればちょっとはマシになるかもしれないけど,まあ場所が場所なのでどうがんばっても黒字化は難しそうだな.

permanent link | writeback(4)

Comments...

人・・・全然いないじゃないですか。

たいよ, 2008/11/10 11:11:58

写真はエントランス部分で,エスカレーターで降りた右に入口があります.数十人くらい人はいました.電車の運伝が体験できるブースだけ子供に大人気で35分待ちでした.
matumura, 2008/11/10 11:49:26

あ、実家、この辺なんだ。
私のしごと館はキッザニアと比較すると色々と考えさせられます。基本的にやってることは同じなのに、何でこんなに違うのかなぁ。演出の仕方、企業の参加の仕方、場所などなど。

すみ, 2008/11/10 11:50:36

実は実家から徒歩5分くらいなのです.
キッザニアとの対比は非常によいケーススタディになりますね.

matumura, 2008/11/10 12:17:50