Wahaha-blog

Sat, 24 Nov 2007

散歩

土曜日:ガーデンリーフの人がきて門柱横にオリーブの木を配置.花壇に植える木と花と土壌について相談し,来週の水曜日に植えてもらうことに.その後,ケーキ屋さんを探して石橋駅周辺をウロウロ.西口を出たところにケーキ屋さんが2店あって昔はどちらも2階で飲食できたのに今日行ったらどちらも2階が使えなくなってた.石橋で店内飲食できるケーキ屋はどこにいったらあるんかな.西口のクルルに立ち寄ったら携帯電話の忘れ物があったので,鮨虎の人とどうしましょうかと相談してたらタローパンの堤さんが通りがかって一緒に雑談.娘を紹介したりビスコッティを頂いたり.持ち帰りのケーキを買って,タローパンでお茶してから,帰りにコーナンに寄って家の外装に飾る電飾をいろいろ物色.LEDのクールな色もいいけど白熱球の暖かな色も捨てがたい.もう少し考えよう.

permanent link | writeback(8)

Comments...

Xmasイルミネーションですね.少し高台になってるウッドデッキあたりに飾り付けたらきれいだろうなあ.
ところで私の環境IE6から見ると,本文の左端がおよそ1字分切れて表示されております.

asarin, 2007/11/25 08:14:54

上記「切れる」件ですが,多分スタイルシートでウィンドウ内を3分割している真ん中部分について設定された枠と,コンテンツの幅がずれている(コンテンツの幅が若干大きい?)のではないかと思います.
asarin, 2007/11/25 08:17:41

どんなイルミネーションにしようかなーと考えてるだけでもけっこう楽しいです.
ところで,本文が切れてるのには気づきませんでした.ご指摘ありがとうございます.IE6 on Win XP on Mac OSXでは確認できなかったので,大学に行ったときに修正しておきます.

matumura, 2007/11/26 00:29:38

お話しした症状,どうも自宅のノートPCだけで発生するみたいです.そもそも自宅で見るとこのコメント欄フォームの右側が最初は切れてるんです.で,そこに書き込んでいくと(フォームの(見えない)右端に達するために)ずれるみたい.
asarin, 2007/11/26 07:44:03

それで原因が分かりました.
overflow:autoを設定したので,これで大丈夫だと思います!

matumura, 2007/11/26 12:50:23

と思ったらやっぱりIEでは表示が変だったので元に戻しました.
SafariとFirefoxではちゃんと表示するのになぁ...

matumura, 2007/11/26 23:31:15

お騒がせしました.すみません… と書いたのですが,今はちゃんとコメントフォームの右端が見えていて,問題なく書き込みできてます.つまり,治ってます(^∀^)
asarin, 2007/11/27 06:48:18

実はtextareaの幅を60文字から50文字にしました.
効果があって良かったです!

matumura, 2007/11/27 12:05:07

散歩

金曜日:豊中のガーデンリーフで木を物色.お店の人にいろいろ相談して,良さそうなのを何本か取り置きしてもらった.詳しくは明日家に来てもらって相談することに.そのまま豊中駅まで散歩してミスドでお茶して帰宅.ミスドは勉強や雑談してる高校生がいっぱいいたのだけど,その中にW先生を発見.そういえば豊中に住んでるって昔聞いたことがあったけど,実はめっちゃ近所なのかも.

permanent link | writeback(0)

Comments...