Wahaha-blog

Thu, 26 Jul 2007

FMGのお膳立て

前期の授業が終わってやっと時間ができたので、前からやろうと思ってたことを少しやってみました。

まず、GPS-CS1Kのログを取り込んでGoogle Maps上に表示してみました。こんな感じ。もう少し手を加えて、外れ値を平滑化したり移動距離を出したりしてみる予定です。来月の直島で行うフィールドマイニングゲーム (FMG) のときに使って、グループの行動履歴をトラッキングしてみます。

あと、FMGの簡単なウェブページを作りました。これ好きな画像を机の上に散らばったポラロイド写真風にする「Polaroid Gallery」を見た直後だったので使ってみました。

あと、pivi MP-300も買ったので、携帯で撮った写真をその場ですぐプリントできるようになりました。これで、どこででもすぐFMGを始めることができます。

こんな感じで着々とFMGのお膳立てが整ってきました。こんな使い方もあるんじゃないか、これはできるのか、といったコメントやアイデアがあれば大歓迎ですので、よろしくお願いします。

permanent link | writeback(0)

Comments...