Wahaha-blog

Wed, 13 Jun 2007

東京出張

今日は東京出張。4時半に起きるつもりだったのに目が覚めたら5時40分。急いで身支度して家を飛び出して、新幹線の予約を変更して、なんとか7時前の新幹線に乗車。急ぎすぎてMacの電源を忘れたので、新幹線の中では作業をせずにウトウト。結局ミーティングにはちょっと遅れてしまったけど、建設的な方向で無事に終了。時間があったので適当にフィールドマイニングしてたら井の頭公園に到着。さらにぶらぶらしてたらジブリ美術館を発見したのでウキウキしながら行ってみたら予約チケットが必要で入れなかった。再び井の頭公園をぶらぶらして、バードウォッチングしてた人に教えてもらったバンの親子を見たりしてから帰阪。家に着いたのは午後7時半で、いつもと同じ時間でした。

permanent link | writeback(2)

Comments...

フィールドマイニングって実に都合のいい言葉ですね.出張理由に激しく使えそうな…(笑 ところでバンってかわいい鳥なんですね.初見でした.こりゃマイニングの成果も上々でしたね.

asarin, 2007/6/15 06:42:30

フィールドマイニングはどこでもできるし子供でもできるし、これほど身近な研究テーマはないんじゃないかなーと思ってます。
matumura, 2007/6/15 07:29:38