Wahaha-blog

Tue, 13 Mar 2007

僕の夢

第43回ヒューマンインタフェース学会研究会で発表するために5月24日〜25日は沖縄に行くことになりました.もし都合がついたら少し早く現地入りしてフィールドマイニング調査もしてみたいところです.On the spotでフィールドマイニングできる方法論を開発して,世界各国をフィールドマイニング行脚するのが僕の夢です.(imported from mixi)

---

フィールドマイニング調査の勉強をしたいのですが、弟子入りさせてくれますか・・。参考図書を教えてください。

よしろう, 2007年03月13日, 23:44

---

フィールドマイニングはこれから体系化しながら築いていこうと思っている研究テーマなので,特定の参考書は特にありません.フィールドマイニングの定義である「人とモノと環境との関係を再構築するための方法論」をみんなで考案して実践して評価していければと思っておりますので,もしよろしければ一緒にフィールドマイニング研究しませんか?

まつむらなおひろ, 2007年03月14日, 01:21

---

師事いたしますので、これからは師匠と呼ばせていただきます(笑)。
もうひとりにのじさんもきっとおまつむらさんのところに入門希望だと思います。よろしくお願いもうしあげます。

よしろう, 2007年03月14日, 09:17

---

僕はのほうこそ,よしろうさんとにのじさんに従事して,美術作品の鑑賞法やまち歩きの観察法などを教えていただきたいと思っておりました.そういった楽しみ方を他の人と共有できるようなことができれば,楽しいフィールドマイニング研究になるなあと思っています.こちらこそ宜しくお願いいたします.

まつむらなおひろ, 2007年03月14日, 10:11

permanent link | writeback(0)

Comments...

ダイニングテーブル

豊中市役所にいって住民票を入手し,豊中警察署にいって免許証の記載事項を変更してから,家具のアイビス本店にいってダイニングテーブルとイスを物色してきました.一目見て気に入ったのが見つかったので即購入.21日に届くので今から楽しみです.アイビスではソファーもさんざん物色したのですが,こちらは残念ながら心がときめかなかったので先送り.これはいいよーというソファーがあれば教えてください.(imported from mixi)

permanent link | writeback(0)

Comments...