Wahaha-blog

Sun, 17 Dec 2006

香港1日目

ちょっと時間があるので今日のログでも付けてみよう. 朝5時起床.旅支度をしながらゼミ生の明日〆切の論文2つを プリントアウトして朝6時に家を出る. モノレールと高速バスの中で論文に目を通して, 関空でコメントを書いて送信. 10時発の飛行機で香港出発. 朝から何も食べてなかったので機内食を全て食べたら眠気に襲われて, そのままウトウトしている間に香港に午後1時半到着. やっぱり日本よりだいぶ暖かくて,長袖シャツとフリースの組合せで快適. 空港の両替はレートが悪いと本に書いてたので, 1万円だけ両替してからA11のバス(40HK$)に乗る. ちなみに1万円は604HK$になりました. バスでは2階の一番前に座れたので, いい眺めを楽しみながら1時間ほどで香港島に到着. バスを降りるときになってM田先生,Y田先生,Sさん,Nさん も同じバスに乗ってたことに気付いて挨拶. ホテルにチェックインしてから, とりあえず土地勘を養うために3時間くらい辺りを散歩. 学会場に行ってみたらコスプレイヤーで溢れかえってて, 撮影会をしてる集団に出くわしたので, どさくさに紛れて写真を撮ってみた. お腹が空いたので,ホテルの近くの安食堂で餃子面(18HK$)を食べて, ナイトマーケットでバナナ1房(10HK$)とよく分からない食べ物(6HK$) を買って帰宅.よく分からない食べ物は, 見た目はフレンチトーストを1辺3cmの立方体にして それを5つくらい串に通したようなもので, デザートになるかなと思って食べたら魚の味がしました. 何を食べたのか謎です. 寝不足なのか歩き疲れたのか分からないけど, これを書いてると眠くなってきたのでこの辺で.

permanent link | writeback(2)

Comments...

> 学会場に行ってみたらコスプレイヤーで溢れかえってて,撮影会をしてる集団に出くわした
亜州遊技なんとかと書いてあり,ゲームの展示会のようでした.見たのは月曜日だったので,コスプレイヤーには会えませんでした.

しましま, 2006/12/22 01:37:37

なんかのアニメのキャラクターかと思ってたらゲームのキャラクターだったんですね.カメラ小僧に混じって僕も写真を撮ってきました.ぬはは.
matumura, 2006/12/22 10:33:40