Wahaha-blog

Tue, 03 Oct 2006

Googleカレンダー

【警告】Googleカレンダーで情報流出?で書かれてることを試してみたら、ほんとにいろんな人のカレンダーが検索できた。こりゃやばいね。。。

permanent link | writeback(5)

Comments...

O先生と全国大会のとき,Google Spreadsheetsを見ながら「これはいろいろと,うっかり公開をしてしまう危険がありますね」などと話をしていましたが,現実になりそうですね.
スプレッドシートだと,裏帳簿が流出して,政権が転覆したりして……((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

しましま, 2006/10/3 19:52:02

O先生と全国大会のとき,Google Spreadsheetsを見ながら「これはいろいろと,うっかり公開をしてしまう危険がありますね」などと話をしていましたが,現実になりそうですね.
スプレッドシートだと,裏帳簿が流出して,政権が転覆したりして……((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

しましま, 2006/10/3 20:38:30

便利なのに紙一重で危険なのが怖いですね。
うまいフェイルセーフはないもんですかね。

matumura, 2006/10/4 00:29:26

今検索してみました。確かに、やばすぎですね。
かなり重要と思われる会議から、彼女とのデートにいたるまで、かなりわらわら出てきます。。。
「すべてのユーザーとは共有しません」がデフォルトなのに、何ででしょうね???

たいら, 2006/10/4 00:49:18

特定の人と共有するつもりでうっかり設定ミスしてるんやろねー。
でも内容によってはうっかりじゃすまないよねぇ。。。

matumura, 2006/10/4 00:53:33