Wahaha-blog

Sun, 17 Sep 2006

Wii

9月17日。39分もあって長かったけど、巷で評判なのでWill Preivewの社長プレゼンを観てみた。しゃべりが特別上手いわけじゃないけど、よく計算されたプレゼンなので確かにインパクトは大きい。DS買ったとこやけどWiiも欲しいー

permanent link | writeback(2)

Comments...

丁寧な口調で話されていますね.全く言いよどみをしなかったのがすごいです.
「みんなに使ってもらえる」という軸のコンセプトの前にいろいろお話したり,IR向けの一番のご馳走である販売価格が〆になって,おあずけ型の構成は日本風プレゼンですね.
売上高推移のグラフの色調とかからすると Keynote で作ってますね(^◇^)
伝言板がケータイの予定表と連携できるとか,サービスが中で閉じないことが大切な気がします.
「誰にも敵視されない」というコンセプトを聞いて,田中角栄の「最後に勝つのはどんな人間かね?」「それは敵のいない人間だよ」と言ったという逸話を思い出しました.本当に最強かもしれません.

しましま, 2006/9/18 00:43:17

Wiiのコンセプトが斬新でしたね。祖父母と孫とのコミュニケーションまで視野に入れてるところが素晴らしいと思いました。
田中角栄の逸話は面白いですね。僕はAlan Keyの"The best way to predict the future is to invent it."が思い浮かんでました。

matumura, 2006/9/18 01:49:09

ネット用語

9月17日。「つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング」の中で「毒男」「ノシ」「あqwせdrftgyふじこlp」は知らんかった。でも使いたくはならないっす。

permanent link | writeback(2)

Comments...

上位ランキングは畦地度が高い…(笑
ノシは最初の頃字面どおり読んでいて全然意味わかりませんでした.「にしこり」と同じく,そういう目で見たらすぐ見えるんですけどね.

asarin, 2006/9/17 23:18:54

恥ずかしながら「にしこり」が分からなかったので調べてしまいました。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%CB%A1%E4#i10
まだ見えないので引き続き特訓に励みます!

matumura, 2006/9/17 23:35:20

散歩

9月17日。山田周辺を散歩。途中から道に迷って2時間くらいさまよってしまった。やっとFF3を入手。奥さんが隣で遊んでて楽しそう。dew山田で買い物してポムの樹でオムライスを食べて帰宅。

permanent link | writeback(0)

Comments...

打ち合わせ

9月16日。今日も芦屋川で打ち合わせ。これで平面の設計図面はほぼ固まったけど、まだまだ決めることが残ってて先は長そうだ。帰りは梅田に寄ってトンカツ食べて帰宅。

permanent link | writeback(0)

Comments...