Wahaha-blog

Fri, 16 Jun 2006

涼宮ハルヒの憂鬱

クチコミサーチWiPiはブログで話題になってる本やゲームのランキングのクチコミをとってきてランキングまでしてくれるようです。どんどん新しいサービスが出てくるなぁ。とろこで4位の涼宮ハルヒの憂鬱ってなに?

matumura, 2006/06/16 00:12

---

サンテレビでやってる(らしい)深夜アニメで,オタクファンが多いらしい.舞台が西宮北高校周辺で,リアルに西宮北口や夙川あたりがほとんど今の風景と同じもので描写されてるので,最近西宮の主要スポットはハルヒファンの訪問を受けまくっているとかいう噂.

asarin, 2006/06/16 04:58

---

ラノベ・コミック・アニメとメディアミックス展開している,部活物ですね.
「究極超人あ?る」の,もちっと不条理版と考えると良いと思います.

駄犬すゐみん, 2006/06/16 08:36

---

なるほど、じゃりんこチエの現代版って感じなんですね!(でいいのかな?)

matumura, 2006/06/16 16:27

---

そ,そうなの? 究極超人あ?るが何かも知らないんだけど,だいぶ不条理そうなイメージのものがさらに不条理になるとじゃりんこチエ? まあ,確かにネコがしゃべるのは不条理だけど…(笑

asarin, 2006/06/16 18:36

---

じゃあ両さんかな?

matumura, 2006/06/16 19:28

---

ハルヒに目をつけるとは中々やりますな。
ハルヒつながりでいろいろ探すともう一個すごいのが見つかります
(オタクより)

embrio, 2006/06/17 00:54

---

えーなんやろう?ちょっとググってみたけど分からんかったので、適当に考えてみました。「涼宮八ノレヒの憂鬱」

matumura, 2006/06/17 01:25

permanent link | writeback(0)

Comments...