Wahaha-blog

Thu, 15 Jun 2006

アハ体験とフィールドマイニング

フィールドに出てアハ体験をしてもらうことがフィールドマイニングのアウトプットそのものであることに気づきました。アハ体験とフィールドマイニングの意外な出会いに我ながらびっくり!

matumura, 2006/06/15 01:59

---

フィールドで新しい変数をみつけることがフィールドマイニングだとすれば,アハ体験であることは自然ですね.
それは自分とフィールドの関係を掘り下げることでもある(したがってメタ認知的行為?)と思う...ってのはちょっと我田引水w

しゅわっち, 2006/06/15 09:20

---

いえいえ、メタ認知行為だと思っています。それをどのように誘導するかについて考えていて、アートオブジェや標識などを使った実世界アノテーションを行おうと考えています。

matumura, 2006/06/15 09:54

permanent link | writeback(0)

Comments...