Wahaha-blog

Sun, 07 May 2006

半径5メートル

朝起きて、奥さんをお茶会に送り出して、ワイドショー観て、お菓子食べて、昼寝して、夕方目覚めて、奥さん帰宅して、晩ご飯食べて、クイック&デッド(ディカプリオとシャロンストーン出演の西部劇)観て、海猿観て、くるくるドカン観て現在に至る。海猿観たの2回目やったけど面白かった。今日から LIMIT OF LOVE 海猿が公開らしいので、観に行こっかなー。くるくるでは最近流行の検索キーワードをネタに番組が構成されてて、実現男が今とてもホットキーワードなのを知る。でもずっとService Temporarily Unavailable。たぶん番組観た人が一斉にアクセスしてるからやろなあ。そんなこんなで今日の行動半径は5メートル。

matumura, 2006/05/07 00:16

---

全然関係ないけど,,昔日立の研究所にいた頃に身近でよく起こった現象が「半径5mの法則」.

会社での席が5m以内の男女が数多く社内結婚するという現象のこと.

Quick and the dead シャロンストーンかっこいいよね.特に最後のせりふが..ラッセルクロウはあの映画で見出されたんではないかな? その後L.A.Confidentialとかの有名作に出始めた.
デカプリオ 若いね..

しゅわっち, 2006/05/07 06:17

---

> 会社での席が5m以内の男女が数多く社内結婚するという現象のこと.

実はそうなるように会社側が独身男性の近くに独身女性の机を配置してたりして。。。

クイック&デッドはしゅわっちさんも観てましたか!ラッセルクロウやジーンハックマンも出ててえらい豪華キャストの映画でしたね。ラッセルクロウはなぜか今とあまり変わらないように見えましたがディカプリオは僕も若いなーと思いました。

matumura, 2006/05/07 14:11

---

いやあの映画,風切られたときに 向こうで見た記憶あり.その後日本のTVでも何度も..シャロンストーンのファンなので(笑)
最後のセリフ..Law came back to Town! だっけな...あれがかっちょいい.

しゅわっち, 2006/05/08 10:10

---

さすがしゅわっちさん、最後のカッコいいセリフというのは英語だったんですね。
僕が観たのは日本語への音声吹き替え版でした。
# 英語で聞いたらおそらくほとんど意味が分かりません。。。(´・ω・`)

matumura, 2006/05/08 10:36

permanent link | writeback(0)

Comments...