Wahaha-blog

Sun, 16 Apr 2006

mixiのトラフィック

alexa_mixi_20060416.png

mixiのトラフィックがきれいに減少してるなあ。mixiニュース(2月8日開始)はそんなに影響がないやろうから、去年の暮れから話題になってた足あと問題が原因やと勝手に推測。

追記:
鈴木健くんとringoさんのご指摘で、mixiのトラフィックだけが減少しているのではなくて他のサイトも軒並み減少していることを知りました。どうやらAlexaの問題だったようです。

alexa_mixi_20060416_2.png
青線:mixi.jp、赤線:rakuten.co.jp、緑線:google.co.jp、黄土色:livedoor.com

matumura, 2006/04/16 11:25

---

http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?&range=2y&size=large&compare_sites=rakuten.co.jp,google.co.jp,livedoor.jp&y=p&url=http://www.mixi.jp

全体的に落ちているのでこれはAlexaの問題です。

Ken Suzuki, 2006/04/16 17:25

---

おーなるほど、綺麗に対応してますね。理由が分かってすっきりしました (^_^)
# 同じ記事に反応するなんて、やっぱり二人の波長は共振してますねー

matumura, 2006/04/16 18:01

---

なるほど.縦と横との比較が大事だってことがよくわかる事例でしたね.

asarin, 2006/04/17 06:58

---

言われてみると簡単なのですが、暗黙の大前提が間違ってるとなかなか気づかないんですよね。そういう意味で、僕もとても勉強になりました。

matumura, 2006/04/17 08:34

permanent link | writeback(0)

Comments...

mixiのトラフィック

alexa_mixi_20060416.png

mixiのトラフィックがきれいに減少してるなあ。mixiニュース(2月8日開始)はそんなに影響がないやろうから、去年の暮れから話題になってた足あと問題が原因やと勝手に推測。

matumura, 2006/04/16 11:25

---

こんにちは
僕もwatchしていたのですが、google.co.jp, yahoo.co.jpなどと比較してみると、日本の多くのサイトが軒並み減少しているようです。
野球などのせい?

ringo, 2006/04/16 15:20

permanent link | writeback(0)

Comments...