Wahaha-blog

Sat, 08 Apr 2006

freeml

メーリングリストサービスで有名なFreeMLが名称をみんなのHappyコミュニティ! freemlに変えてSNSになってました。紹介制じゃなくてFreeMLのアカウントで誰でも登録できるので、早速入ってみました。mixiっぽいオレンジを基調とした画面の配色とインターフェイスで、日記やメッセージなどの基本機能に加え、フォト機能とメーリングリスト機能などの新機能も備えてます。あと「?」となってる開発中の機能が2つあります。メーリングリストはコミュニティそのものなので、うまく取り込めると活性化しそうです。個人的には、他人のフォトにコメントを付けられる機能がどのように活用されていくのかがとても気になります。

matumura, 2006/04/08 23:31

permanent link | writeback(0)

Comments...

お花見

朝10時にいったん起きて公園掃除。昼寝して3時ごろに起きて、万博公園まで歩いて行き、桜が満開の東大路の臨時バーベキュー場でBBQ。その後はワンカップ大関片手に焼き鳥やホタテやアワビを買い食いしながらぶらぶらお花見。絶好のお花見日和でした。

matumura, 2006/04/08 22:54

permanent link | writeback(0)

Comments...