Wahaha-blog

Wed, 22 Mar 2006

マリア・シャラポワ

マリア・シャラポワ(Wikipedia) によると

シャラポワの美貌はロシアでは“並”

らしい。すごい国だなあ。

matumura, 2006/03/22 22:14

---

メールアドレスがruドメインだったのでルーマニアかと早とちりしてました(ruドメインはロシア連邦でした)。というわけでお迎えした人はたぶんロシア人(nonシャラポア系)で、とても感じのいいおばちゃんでした。

matumura, 2006/03/24 15:29

---

今日も積極的に質問してはりましたなあ.いいことだ.

しかしタカリ体質だけは筋金入りのようで,論文集を協同研究者の分も(タダで)くれ!とめちゃめちゃ粘られました.冊数が少ないからもし余ったらにしてくれ,と言いましたが… 原価結構かかってんねんで!

asarin, 2006/03/24 19:40

permanent link | writeback(0)

Comments...

ルーマニア

今週末の金土日にSID2006が中之島センターで開催されます。小さいながらも国際WSなので各国から研究者がやってきます。僕は地元ということでローカルオーガナイザーを拝命しているのですが、明日関空に到着するルーマニア人がホテルまでのルートが分からないというので迎えにいくことになりました。名前しか手がかりがないしググっても全くヒットせず、どんな人なのかまったく分かりません。おまけに今朝送ったメールに返事がないので、僕の携帯番号を記したメールを読んだのかも不明。朝8時前に家を出ないといけないのでちゃんと起きれるか心配ですが、ヒサシブリノエイゴモシンパイデス。

matumura, 2006/03/22 21:49

---

ロシア人…かどうか分かりませんが,とりあえずロシアの大学の人です.ああやってヘルプ!と言いっぱなしで日本に来て,誰も迎えてなかったら怒るメンタリティだったらやだなあ… でもロシア人だったとしたら,シャラポワより美人かもしれないので,それに期待してください!!

asarin, 2006/03/23 06:30

---

最初はどうなることかと思ってましたが、とても感じのいいおばさんでした。大阪城公園のガイドまでしたのは計算外でしたが、まあそれはそれで楽しかったです。

matumura, 2006/03/24 15:19

---

外国では主張するのが当たり前(主張しないと何も起こらない)といいますが、それを目の当たりにしたのかもしれませんね。

matumura, 2006/03/24 21:55

permanent link | writeback(0)

Comments...