Wahaha-blog

Wed, 14 Dec 2005

乗り換え7回

家から名大まで普通に行けば

乗り換え回数 4 回 | 所要時間 2 時間 10 分 | 料金 6,450 円

なんやけど、よく見ると

乗り換え回数 7 回 | 所要時間 4 時間 02 分 | 料金 3,660 円

なんてのもあった。その経路は

7:59発 山田(大阪)
| 大阪モノレール(普通) 9 分 280 円
△8:08着
8:12発 南茨木
| 阪急京都本線(普通) 14 分 180 円
△8:26着
8:26発 高槻市
| 徒歩 13 分
8:39着
8:44発 高槻
| JR東海道本線(新快速) 1 時間 6 分
9:50着
10:09発 米原
| JR東海道本線(普通) 34 分
10:43着
10:55発 大垣
| JR東海道本線(新快速) 30 分 2,940 円
11:25着
11:31発 名古屋
| 地下鉄東山線(普通) 15 分
△11:46着
11:59発 本山(愛知)
| 地下鉄名城線(右回り) 2 分 260 円
△12:01着 名古屋大学

面白そうやけど、乗り換え7回はやっぱり面倒やな。。。

matumura, 2005/12/14 02:23

---

うわぁあ?、日本だ!お疲れ様です。7回乗り換えはきついですねえ…

missnoodle, 2005/12/14 05:24

---

起きたのが9時前だったので、おとなしく新幹線で行きます。。。

matumura, 2005/12/14 09:16

---

時間が倍かかるからねー。でも去年出張で名古屋までそのルートで行きましたよ(例えば上記結果なら我が家から3時間弱の乗換4回ですわ)早朝なら米原から名古屋まで直の電車もあります。ちなみに米原越えるといきなり2両編成とか(苦笑)
※上記結果の東海道本線なら名古屋に着いてそのまま同じ電車で金山まで乗って、地下鉄に乗換した方がちょっと早く大学に着くよ(※ただし「名古屋」までではなく「名古屋市内」までの乗車券を買わないと割高に)

たいよ, 2005/12/14 14:06

---

さすが大橋、詳しいなぁ。尊敬。僕は未だに大阪の地下鉄がよくわかってないくらいなので、7回乗り換えはムーンサルトに近いっす。。。

matumura, 2005/12/15 00:30

permanent link | writeback(0)

Comments...