Wahaha-blog

Sun, 28 Aug 2005

行動計量学会@長岡

昨日は朝から夕方までセッション出ずっぱり。佐々木君の発表後は大澤先生のセッションや芳賀さんのセッションに参加しながらバックグランドでML解析プログラムのデバック。来年は評価グリッドに本格的に取り組む予定なので、いろいろ参考になった。夜は佐々木君と大吉で打ち上げ。ほろ酔いでホテルに戻ってきたらロビーで庄司さんとばったり会って1時間くらい立ち話してから、ロビーでデバックの続き。夜1時までかかって原因が判明。EdmaxではMessage-IDがつかないオプションがあるせいと、OutlookのあるバージョンではIn-Reply-To:に何も入らないバグのせいだった。原因が分かったのに対処のしようがないのですっきりしないなぁ。部屋に帰ってテレビをつけると若手芸人が漫才をやってたのでがぶりついて観る。ホリのモノマネ最高!朝起きれる自信がなかったので、朝4時ごろしぶしぶ床につく。

今朝は10時にホテルをチェックアウトして、長岡駅で日本三大銘菓の一つの「越乃雪」などをお土産に買ってから帰路につく。帰りは順調で5時間半くらいで家に着いた。長岡は遠いからもういいや。と思ったけど、ガーラが近いので冬ならまた行ってもいいかな。

matumura, 2005/08/28 18:33

---

長岡,行ってたんやね?.
「きたぐに」は使わなかった?

ひじぴ?, 2005/08/29 19:30

---

ひじぴーさんのmixi読んで寝台で行けることは知ってたんですが、「夜はゆっくり飲みたい」というそれだけの理由で新幹線にしました。しかし今思えば寝台は面白そうなのでそっちにしたら良かったかなー。

matumura, 2005/08/29 19:51

---

いや,私は夜はゆっくり飲みたいと思って,寝台にしたんだけど...
夕方6時半から,発車までの23:53まで,みっちり庄司先生にお付き合いいただきました.
ではでは,広島でお会いしましょう!

ひじぴ?, 2005/08/30 13:57

---

大学では会わないのに千葉でお会いしたり長岡でニヤミスしてるなんて不思議ですね。広島には行かないのですが、またどこかで遊んでください。

matumura, 2005/08/30 17:14

permanent link | writeback(0)

Comments...