Wahaha-blog

Sat, 20 Aug 2005

リレイアウト

今日届いたでかいプリンターの置き場がなかったので、思い切って研究室のリレイアウトに着手。ごちゃごちゃになってた配線を目の届きにくいところにしまったりAirMac Expressで無線LAN環境を構築したりしたので、少しすっきり。それでも相変わらず机の上が散らかってるのは、わざと重ならないようにプリントを置いてるせい。こうしないと大事な用事をすぐに忘れてしまうんやけど、この方法は無駄にスペースを使ってよくないなぁ。あしかでも導入してみようかな。

夜は未踏の開発。ほとんど調べものをしてるので気がつくとネットサーフィンばっかりしてるけど、それでもなんとか進んで現在のバージョンは0.09。やっとリアルタイムでチャットしながら、裏でテキストマイニングが走って、マインドマップ(ワードチェーン)が出てくるところまできた。Ajax万歳。

そういや、今朝の特ダネになんとメガスターの大平貴之さんが出てた。一度この目でメガスターを拝みたいけど、その前に家のすぐ近所の千里市民センターのプラネタリウムに明日行ってきます。

matumura, 2005/08/20 02:56

permanent link | writeback(0)

Comments...