Wahaha-blog

Thu, 28 Jul 2005

月、火、水

ここ2、3日はブログを書く余裕がないほど立て込んでて、久しぶりのブログになってしまった。どんなに忙しくてもブログを書けるくらいのマネジメントはできないと。しかし、何がそんなに忙しかったのかはイマイチ思い出せない。。。

月曜日は、試験監督やらなんやらの後、甚平に着替えて天神祭の花火へ。人ごみに揉まれながらたこ焼きやいか焼きやフランクフルトを食べながらビール。ウマー。まだ時間が早かったので京橋駅前の和民で飲んで帰る。焼酎ボトル1本650円って安すぎ。少し残ったけど、全然もったいなくない。しかし、いい気分になって注意力が散漫になったせいか、甲子園で買った阪神タイガースのウチワを忘れてきてしまった。大阪城のスタンプも押した気合いの一品だったのでちょっと残念。でも取りに行くほどのものでもないので、そのまま放置。

火曜日は台風のため東京出張をキャンセルして、一日中プログラム。最近あまりプログラムしてなかったので、けっこう楽しい。プログラムにのめり込むと時間の流れが普段の10倍くらい早く感じる。あと、Apple Hardware TestでPowerBook G4を診断。どこにも異常がなかったので、ときどきフリーズするのはやっぱり熱暴走なのかな。

水曜日も引き続きプログラム三昧。といっても、ほとんどがネットや本で調べてる時間。今流行のAjaxを使ったり、外部ドメインとの通信用のproxy CGIを作ったり、SQLiteでデータを管理したり。いざ作り出すとどんどんTO DOが増えてきて、収集がつかなくなってくる。最初はPHPもJavascriptもDHTMLもSQLiteも全然分からんかったけど、だんだん分かってきたので、もう少し慣れればペースも上がってきそう。あとは、PowerBook G4の熱暴走を阻止すべく、生協でノーパソ用の外付けファンを購入。いつも熱くなるところが温いくらいにしかならないので、かなり効いてるみたい。

matumura, 2005/07/28 03:35

permanent link | writeback(0)

Comments...