Wahaha-blog

Sat, 16 Jul 2005

Gmail

Macがフリーズしまくるせいでメールデータがすべて消えてしまった。何度も設定してはフリーズしてやり直しになるうちにメンドクサクなってきたので、メール環境のメインをGmailに移行することにした。それにしても返信しないといけないメールが分からなくなったのはちと痛い。最近来たメールはだいたい覚えてるけど、ほったらかしにしてた返信しないといけないメールはもはや思い出せない。そういうのに限って重要なんやけど、もうどうでもいいや。

matumura, 2005/07/16 23:49

---

>shige+ki氏
ディスクユーティリティで修復してからはだいぶマシになって1日に1回くらいになったけど、OSがフリーズするのでたちが悪いっす。ひょっとして初期不良かな。。。

>DQN++氏
今はフリーズしまくるのでメーラーの導入は見合わせてます。。。しばらくはSafariでGmal!

matumura, 2005/07/18 14:58

permanent link | writeback(0)

Comments...

箇条書き2

木曜日は会議、教授会のあと、梅田で奥さんとCJに合流してそのまま東通商店街で飲み会。

金曜日は授業、打ち合わせ3件、輪読会のあと、奥さんとCJに合流して阪神甲子園球場へ。何かのドラマで甲子園を見たらしくてどうしても実物を見たかったらしい。チケットは持ってなかったので球場の周りやタイガースショップをうろうろしてから、最近できたらしいららぽーと甲子園でショッピング。ちょうど阪神対広島戦の日だったのでタイガースのハッピを着た人がうじゃうじゃいてお祭り騒ぎだった。試合が終わったら大混雑するのでその前に梅田に戻って、やまもとやでネギ焼きとお好み焼きを食べてLoftでショッピングしてから帰宅。

土曜日は昼から大阪城。電車からはしょっちゅう見るけど、天守閣まで来たのは高校の遠足以来かな。3時のおやつにはたこ焼き。その後、心斎橋に移動してアメリカ村でショッピングの付き添いをしてから道頓堀へ。途中でアップルストアがあったのでマック用のキャリングバックとProgramming Dashboard本を購入。道頓堀はしばらく来ないうちに観覧車ができてたりしてて、景色がだいぶ変わってた。ミナミの帝王の頃の道頓堀はもはやレトロ。くいだおれの向かいくらいの店で焼肉食べて帰宅。

matumura, 2005/07/16 23:21

permanent link | writeback(0)

Comments...