Wahaha-blog

Sun, 05 Jun 2005

ACアダプター2

ビアフェスタから帰ってきてぐっすり昼寝してすっきりした後、ACアダプターを取るために大学へ。家用と大学用で2つACアダプターを持ってて助かった。ついでにひたすら雑務。委嘱依頼書と承諾書と兼業依頼書を提出する必要があって、どれに何をどの順番で書けばいいのかを考えてるうちに頭が混乱してギブアップ。明日担当者に聞こう。お腹がすいたので函館市場で寿司を食べて帰る。ここはいつも混んでて、今日も30分くらい待たされた。待合所のテレビであるある大辞典をやってて、太ももの脂肪の話だった。それを観た直後に席が用意されたせいか、奥さんはいつもより少食だった。

matumura, 2005/06/05 23:29

permanent link | writeback(0)

Comments...

ビアフェスタ

朝9時半から「ワールドビアフェスタ@アサヒビール吹田工場」に行ってきた。20分の工場見学の後、レーベンブロイ(ドイツ)、ベル・ビュー・クリーク(ベルギー)、チンタオビール(中国)、パス・ペールエール(イギリス)、ミラースペシャル(アメリカ)、アサヒスーパードライ(日本)の全種類を奥さんと二人で制覇。試飲時間が30分しかなかったのでペースが速く、午前中やのにいい感じに酔っ払ってしまった。吹田工場はアサヒビールの発祥の地らしく、「アサヒスタウト」はこの工場でしか生産してないらしい。ワールドビアフェスタは無料だったのに、試飲の後についつい工場限定品をいっぱい買ってしまったので結局高くついてしまった。見事なマーケティング戦略に完敗。次は、元池田市民として「インスタントラーメン発明記念館」に行って手作りチキンラーメンを食べてこよう。

matumura, 2005/06/05 23:10

---

サントリーの大山崎工場でも響,山崎,白州なんかが飲めて,お勧めです.
予約制の工場見学会があって,見終わった後にウイスキーとおつまみのもてなしがあります.西原は山崎3杯と響2杯飲んできました.

nisihara, 2005/06/06 10:06

---

大山崎工場ってけっこう近いんやね。ここも候補に入れておこう!

matumura, 2005/06/06 12:03

permanent link | writeback(0)

Comments...