Wahaha-blog

Mon, 07 Feb 2005

ふざけるなー

2002年12月9日に投稿していた論文について、エディターから「前任者から電子ファイルを引き継いでいないから送りなおせ」という内容の返事がきた。ふざけるなー!と思いつつ、速攻で返信。この論文は卒論の時の内容なんやけど、提案してる仮説推論を使った文書検索手法はまあまあ面白いので、うまくいくといいな。

そういえば、土曜日に家に帰ったらやってたエンタの神様に出てたアジャコングとか何かそんな名前のモヒカン女芸人がマイクを投げつけながらふざけるなーというネタをやってたのを思い出した。彼女はなかなか面白い。

matumura, 2005/02/07 17:23

---

あれって,たたきつけてるマイクは明らかに偽物(胸元にピンマイクがある)というのがちょっと萎え.

asarin, 2005/02/07 17:36

---

えぇ、そうだったんですか。全然気づきませんでした。一度マイクがバラバラに壊れたんですが、ギャラよりマイク代のほうが高いんちゃうん〜と一人ツッコミを入れてました。。。

matumura, 2005/02/07 18:25

permanent link | writeback(0)

Comments...

日曜日

目が覚めたら午後2時半。家を出て、蛍池、石橋をぶらぶらして、天下一品でこってりにんにく入りラーメンを食べて、また石橋をぶらぶらして、夕方6時半ごろからごん兵衛で飲む。ゆっくりしすぎてモノレールの終電がなくなってしまったので、十三経由で12時過ぎに帰宅してそのまま就寝。そういえば本屋でHappyマジシャンという雑誌を見つけた。ムッシュピエールがフルカラーでいっぱい載ってた。一瞬買おうかと思ったけど、手ぶらがよかったので買わず。

matumura, 2005/02/07 15:21

permanent link | writeback(0)

Comments...

土曜日

朝8時半に家を出て、午後1時半に無事都立科学技術大学に到着。めちゃめちゃ聴衆が多くて(たぶん100人くらいいた)大盛況だった。なんとか会場にもぐりこんで招待講演を拝聴。よくある話だったので目新しいことは特になかった。自分の発表もマシントラブルはあったけどまあつつがなく終了。他の人の発表には特に興味がなかったので、高間さん、若木さん、小川さん、土方さんと話しをしてから4時半ごろ会場を抜け出して、銀座のITO-YAに立ち寄ってお目当てのブツを購入してから帰宅。夜10時半ごろ帰宅。なんかえらい慌しい一日だった。

matumura, 2005/02/07 15:13

permanent link | writeback(0)

Comments...