Wahaha-blog

Sat, 17 Jul 2004

シカゴ

今日は朝6時に起きて、日帰りでシカゴ。間違えて「アメリカの国立公園」のガイドブックを持っていってしまったけど、前回来たときにダウンタウンの地理はだいたい頭に入ったので特に問題はなかった。今回のメインは現代美術館やけど、やっぱり全く理解できない。昼は「Kamehachi」、夜は「銀座」で寿司とうな重とキリン一番しぼりを堪能して、夜の12時ごろ帰宅。

まだ眠くなかったので、よかいちロックを飲みながら研究のつづき。2週間くらいかかったけど、ダウンロードと形態素解析とIDMの前処理が終わった大量の重み付き有向ネットワークデータができたので、適当にサンプリングして某コミュニティ指標を求めてみた.どうも予想と違うのでちょっと調べてみると,ノード数とリンク数の割合に影響をうけているようだ.シミュレーションで傾向を見てみよう。

matumura, 2004/07/17 17:08

permanent link | writeback(0)

Comments...