Wahaha-blog

Tue, 02 Mar 2004

引越当日

引越前夜から当日の昼にかけて夜を徹してMazdaのBongoに粗大ごみを詰め込んで,某クリーンセンターに持ち込んで処分.処分前後に車重を計量してその差分で料金が決まるんやけど,持ち込んだ粗大ゴミは約200キロだった.その後,残った必要最小限の荷物を梱包して貴重品はクロネコ,その他はユウパックで実家へ送ってからレンタカーを返却して,なんとか最終の新幹線で京都入り.レンタカーを返却するときに台車を千葉県に忘れてきたことに気づいて終電も危ないところだったけど,京都駅からの終電には乗り過ごしてしまった.こんな綱渡りな一日はもうないやろなぁ.

matumura, 2004/03/02 17:47

permanent link | writeback(0)

Comments...

sudo rm -rf *

引越し前日,それまで学校で使ってたマシン(redhat)にログインし,ホーム直下で禁断のコマンド sudo rm -rf * を実行した.ディスクの掃除は楽でええわ.

matumura, 2004/03/02 17:29

permanent link | writeback(0)

Comments...

着任

3月1日付で,大阪大学大学院経済学研究科講師に着任しました.この1週間は引越しやら粗大ゴミの処分やら事務手続きで大変やったけど,無事に乗りきれてよかった.とりあえず,一段落.

matumura, 2004/03/02 16:15

---

おつかれさま&おかえりなさい

3月中に人科にも遊びに来てください。
あさって豊中@理学部に行くけど、
ちょっとお立ち寄りの時間はないっす。残念。

asarin, 2004/03/02 22:05

---

ぜひぜひ.人科って行ったことないのでちょっと楽しみです.来週ならいつが都合がよいでしょうか?

matumura, 2004/03/03 12:38

---

来週?そうですねえ。12日は後期入試業務がありますね。ビジネスアワーは大体大丈夫です。月・火の夕方以降はちょっとまずいかも。そのくらいです。

asarin, 2004/03/03 22:49

---

引越し、ってことで、待ちモードだったんですが、無事に一段落で、お疲れ様でした。
で、あいのりの件ですが、O氏に打診、でよろしいでしょうか?

okiyo_don, 2004/03/03 23:36

---

asarinさん:
そいじゃ,水曜日の午後にお邪魔します.何も理由もなく伺うのもなんなので,blogと日記の比較研究の打ち合わせということでいいですか?

okiyo-donさん:
打診お願いします.ただ,計算機で処理できる範囲と言語学で扱ってる範囲はかなり異なるので,そこの折り合いをどうつけるかが問題となるでしょうね.

matumura, 2004/03/04 11:28

permanent link | writeback(0)

Comments...