Wahaha-blog

Sun, 23 Nov 2003

女子十二楽坊

中国の伝統的な楽器で民俗音楽を奏でる綺麗な女性の集団。「奇跡」というタイトルのCDを聴いて好きになった。DVDがついてるのも、とてもよい。

matumura, 2003/11/23 21:38

permanent link | writeback(0)

Comments...

ボジョレーヌーボー

フランスが100年に1度の猛暑だったので、今年のボジョレーヌーボーは100年に1度の出来らしい。という情報に踊らされているのを承知で、ボジョレーヌーボーを飲んでみました。味は、ベルベットの舌触りのような、、、ワインの美味しさを表現するにはワインの美味しさをあらわす知識がないと難しい。

matumura, 2003/11/23 12:37

---

あほや。
ボジョレーをありがたがるのは日本人だけですよ。
(と、これまたありがちな知識^^)

月見うどん, 2003/11/24 02:56

---

そうそう。しかも、ワインの味の違いを分かった上で飲んでる人なんて、ほとんどいないに違いない。なぜ日本でだけマーケティングが成功しているのかは面白いところです。

matumura, 2003/11/24 03:30

---

>なぜ日本でだけマーケティングが成功して
>いるのかは面白いところです。
アメリカ東海岸ですが、ワイン屋さんでは、やはり、山済みして売っていますよ。日本のようにテレビ、雑誌や新聞などで取り上げられることはまれでしょうが。
そして、そこそこ売れていますよ。
$7位の物ですが私も買いました(←日本の様々なサイトに踊らされました)。

ボジョレーで検索したら引っかかりました, 2003/11/26 05:31

---

日本の飲み屋だと1本2500円もします。輸入してるところはボロ儲けですね。

matumura, 2003/11/28 15:02

permanent link | writeback(0)

Comments...