Wahaha-blog

Thu, 13 Nov 2003

Nichannel

2ちゃんねる論文の英語版が Journal of AI & Society に accept された!

matumura, 2003/11/13 21:45

---

素朴に質問、それって、すごいことなの?

asarin, 2003/11/15 00:29

---

質問の意図が分からないのですが、いいことなんじゃないでしょうか。

matumura, 2003/11/15 13:53

---

いや、どういう雑誌なのか(門外漢だから)分からないために、われながらどのくらい喜んだらいいか分からなかったんです〜。

asarin, 2003/11/16 14:00

---

実は僕もその雑誌を知らないのです。AI & Society の AI は Artificial Intelligence の略ではないらしいのですが、何だがご存知でしょうか?

matumura, 2003/11/17 18:20

---

私も知りません。
「愛」
かもしれませんね(笑

asarin, 2003/11/17 20:40

---

ググって AI & Society のページをハケーンしました。Springer-Verlag なので、この分野では有名な出版社です。まともなジャーナルなので、素直に喜びましょう!!!

matumura, 2003/11/17 23:34

---

コメント欄ではリンクが張れないんですね。。。

matumura, 2003/11/17 23:36

permanent link | writeback(0)

Comments...

共同研究と新ネタ

スタンフォードでの1週間は、研究だけに没頭できた非常に充実した1週間だった。Renateとの共同研究が進んだだけでなく、大澤先生との共同研究も進み、プログラムの実装まで終わった。実験結果を見ても、めちゃめちゃいい感じ。1月の研究会のネタはこれにしよう。

matumura, 2003/11/13 21:42

permanent link | writeback(0)

Comments...

うまかったもの

PALO ALTOでうまかったもの:

1.中華料理屋は3軒いったけど、どこもめちゃめちゃうまかった。毎晩のように中華料理とチンタオビールだった。
2.SHUSHIYAで食べたカリフォルニアロール。ゲテモノかと思いきや、本当にうまかった。アボカドが寿司ネタになるのは新発見。
3.ベーグルのサンドイッチ。ベーグルにもいろいろあるけど、個人的にはブルーベリーベーグルが好み。

Stanford Uni.でうまかったもの:

1.100%オレンジジュース。目の前で大量のオレンジをすりつぶしてジュースにしてくれる。こんなうまいオレンジジュースは飲んだことがない。
2.タイカレー。注文してから30秒くらいで出てくる。

フィッシャーマンズワープでうまかったもの:

1.カニまるごと。道端で大量の生きたカニをばかでかい鍋にドバっと放り込んで、茹で上がったカニをそのまま売ってる豪快な店があったので、買わずにいられなかった。身もつまってて最高。
2.カニ身サンドイッチ。カニ身に惹かれて衝動買い。ベリーグッド。

matumura, 2003/11/13 21:21

permanent link | writeback(0)

Comments...