HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

川西の新しいまちのカフェTEACE Teasalon&Interior

time 2018/01/19

友達の友達がカフェを始めたということで、おうかがいしました。
阪急宝塚線と能勢電鉄の川西能勢口駅から歩いて行ける範囲の便利なところで、キセラ川西という新しく開発されるエリアにあります。

リンクキセラ川西整備事業(川西市サイト)

お店が新しすぎて、食べログにも登録がなかったので登録しました。GoogleMapにもまだ建物が載っていないくらい新しいです。

sponsored link

TEACE Teasalon&Interiorへの道のり(アクセス)

阪急川西能勢口駅から徒歩12分、能勢電鉄絹延橋駅から徒歩7分のところです。私たちは川西能勢口駅から歩いて行きました。

パチンコ店のキコーナのすぐ近くっていうことはわかっていたんですが、近くまで来て結構迷ってしまいました。お店が新しすぎて情報があんまりなかったんですよねー。これから行く方は迷わないでくださいね。

TEACE Teasalon&Interiorの様子

IMG_4715
普通の新しい戸建て住宅の1階がお店です。お隣は同じように戸建て住宅の1階がクリーニング店になっています。
IMG_4716
店頭にメニューがありました。ランチが880円って、結構お手頃ですね!

これは、近くを通る方はきっと気になっているはずです。

IMG_4717

まだ新しいお店なので、開店祝いのお花がたくさんありました。
ここは小上がりになった座敷席です。ティーサロン&インテリアって言うだけあって、店内のインテリアもとても素敵です。

座敷の広さは4畳半くらいで、その他には2人用テーブル席が4つくらいあったかな?

TEACE Teasalon&Interiorのメニュー

IMG_4721
お茶の種類がムッチャ豊富です。日本茶、中国茶、台湾茶。どこかで聞いたことあるようなお茶もあるし、聞いたことも無いようなお茶がいっぱいありました。お値段もいろいろ。1,000円を超えるようなお茶もあります。
IMG_4720
スイーツメニューです。350円から450円とお手頃価格ですね。
IMG_4719
飲茶もいろんな種類がありました。パンダあんまんとかムッチャ可愛い!

TEACE Teasalon&Interiorへのお食事

IMG_4726
まず、ウェルカムティをいただきました。お茶うけまで付いてます。

今回はお昼ご飯を食べてきたので、お茶とスイーツをいただきました。
IMG_4723
注文したお茶っ葉を見せてもらいます。コナコナじゃなくてキレイな形の葉っぱがそのまま乾燥した感じです。
IMG_4724
茶藝師さんが目の前でお茶を淹れてくれました。お茶や淹れ方についての説明もしてくださいました。当然、ただ急須にお湯を入れて飲むだけじゃないです。
IMG_4725
使う道具もとっても本格的です。お茶の種類が違うと使う道具も違うんですね!
IMG_4728
2杯目からは自分で淹れてお代わりします。さっき淹れてくれたのを思い出しながら、自分でやってみます。

お湯をたっぷり用意してくださったので何度もおかわりしちゃいます。これはゆっくりできますね。
IMG_4727

イチゴパウンドケーキ苺ソースをいただきました。ボリュームもあるし、手作り感があっておいしくいただきました!

まとめ

カフェだけじゃなくて、インテリアの提案もされているそうです。これからお茶や茶器の販売、お茶の教室もされるそうです。なんだかすごい!!
興味ある方は、facebookをチェックするといいですよ!

facebookTeace Teasalon&Interior

このエリアもカフェも、これからが楽しみなところです。ランチも食べてみたいな。またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

TEACE Teasalon&Interior中国茶専門店 / 絹延橋駅滝山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link