HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ランチはパン食べ放題!ドリンク飲み放題!何とワインも!豊中ロマンチック街道近くのラコルタ(RACCOLTA)

time 2017/12/04

2年ほど前のオープン直後からちょくちょく通っていたんですが、結構な混雑っぷりで、しばらく秘密にしていたお店です。最近は混雑も落ち着いてきた様子だし、ついに紹介します!

ランチはパン食べ放題ドリンクも飲み放題、そして赤白ワインも飲み放題の素晴らしいお店です。わーい!昼からワイン!もちろんお食事も美味しいし、雰囲気もとっても素敵です!

sponsored link

ラコルタ(RACOLTA)のランチ予約

夜には行ったことないのでわかりませんが、ランチは事前予約をオススメします。

ランチを予約できるのは11時からと13時からで、席には2時間の時間制限があります。ゆっくり話しこむには足りないかもしれないけど、2時間あればかなりお腹いっぱいになりますよね。

予約の時、1階か2階か聞かれた場合は、2階がオススメです。食べ放題のパンやドリンクが2階の方がとりやすい場所にあります。ただ、2階に行くのは階段なのでベビーカーの方などはご注意ください。

公式サイトラコルタ(RACOLTA)

ラコルタ(RACOLTA)への道のり(アクセス)

最寄り駅は大阪モノレールの少路駅です。歩くと駅から15分くらいです。ちょっとした上り坂なので、お食事前のいい運動になるかな。

飲食店がたくさんあるロマンチック街道から少し東側にあり、マックスバリューなんかがあるイオンタウン豊中緑丘からも近いです。

駐車場は店の前と隣にあります。結構広い駐車場ですが、車で来るとワインが飲めないですよ!
駐輪場もレストランの入り口の横にあって、自転車もバイクもそこそこの台数が停められると思います。

ラコルタ(RACOLTA)の様子

IMG_4587
とってもおしゃれな建物です。こちらの入り口がレストランの入り口です。

入り口はもう1つあり、テイクアウト専門パン屋さんの入り口が道路に近いところにあります。

入り口で予約した名前を言うと席に案内してくれます。店内はかなり広くて余裕のある作りです。平日ランチはいつも女性客が多く、子供連れの方も結構いらっしゃっています。

ラコルタ(RACOLTA)のメニュー

IMG_4588
ランチメニューは基本1,500円。パスタ、グラタン、スープ、お肉といろいろとあります!パスタは何種類かあるし、いつもどれも美味しそうで、とっても悩みます。

選ぶメニューよっては、お値段がアップします。お肉メニューはいつもお値段アップしている気がします。

まだ私は子連れで来たことないのですが、周囲のお客さんを見ているとお子様ランチのような子供用メニューもあるみたいです。

ラコルタ(RACOLTA)のお食事

IMG_4589
注文したら、早速食べ放題のパンとドリンクをいただいてきました。パンはいろんな種類があります!この写真に写っている他に、バケットとパンドミ、ミニクロワッサンがありました。なので8種類もありました。

ドリンクはもちろん白ワイン!とデトックスウォーター。お酒を飲むときは水も一緒に飲むと体に良いです。

11時からの予約時間がみんな同じだから、パンとドリンクコーナーは最初は大混雑です。でも混雑するのは最初だけ。あとはみなさん、ゆっくり自分のペースでお代わりするので、ゆっくり選べます。混雑を避けるなら、最初は少し待っていてもいいかも知れません。

IMG_4593
2階の食べ放題のパンとドリンクはこんな感じに、フロアの中央に置いてあります。
無くなっても、パンはどんどん補充してくださいます。トースターもあります。

パンにつけるものもたくさんの種類があります。バターやハチミツはもちろん、いろんな種類のジャムやあんこも!こちらも取り放題!だけど、必要な分だけにしてくださいね!って言う注意書きがあります。

ドリンクは、確か、ホットコーヒー、紅茶、デトックスウォーター、りんごジュース、アイスコーヒー、アイスティ赤ワイン、白ワイン!がありました。

ランチのメインが来る前に、ドリンクとサラダとパンだけで、お腹いっぱいにならないように注意です!
IMG_4591
広島産牡蠣とカリフラワーのポタージュソースフェットチーネ。200円アップのメニューです。

ランチメニューには牡蠣を使ったお料理がよくあります。生パスタはもちもち美味しいです。
IMG_4590
こちらはグラタン。和牛すじ肉トロトロ煮込みと茄子のクリームグラタン!すじ肉トロトロ。自分では絶対作れないグラタンだ!リッチな気分です。

まとめ

1,500円で、焼きたてパン食べ放題、ドリンク飲み放題、ワインも飲み放題なんてコスパ高過ぎですよね!

いつもお腹いっぱい大満足のお店です!まだお昼だからワイン飲み過ぎないようにしなきゃ。

また近いうちに必ずきます!

関連ページと広告



食べログサイトへのリンク

ラコルタカフェ / 少路駅(大阪モノレール)牧落駅桜井駅

昼総合点★★★★ 4.4

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link