HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

歴史あるカワイイお店、バターフレーク上野店

time 2017/11/16

とっても今風でカワイイお店なので、新しいお店かなと思ったんだけど、30年以上の歴史あるパン屋さんなんですね。

sponsored link

バターフレーク上野店への道のり

最寄駅は、阪急宝塚線の豊中駅かな、大阪モノレール少路駅かな?どちらからも歩いたら30分くらいかかりそうなところにあります。

少路駅近くのロマンチック街道を豊中駅方面に向かった道ぞいにあります。近くに住む人以外は、車や自転車が便利なところです。

自転車は店の前に数台停められます。ウエブベージによると駐車場は2台あるみたいです。
公式サイトバターフレーク

バターフレーク上野店の様子

IMG_4468
手作り感もある、カワイイお店です。店内も手書きのカワイイディスプレイでいっぱいでした。

店内の広さはごく普通かな。持ち帰りのみで、イートインはありません。

買いたいパンをトングでつかんでトレーにのせて、レジでお金を払うスタイルです。

いろんな種類のパンがありました。あんぱんなどの定番パン、ハード系パンもあります。サンドイッチや惣菜パンのお食事パンが豊富な印象です。

バターフレーク上野店のパン

IMG_4469
パンを入れてくれた袋です。
IMG_4470
ニコニコクリームパン140円。焼きたてで柔らかだったので、持ち帰る時に少し形がくずれてしまいました。とってもやわらかくて優しい甘さ。きっと子どもも大好き。

カレーパン、3種類くらいありました。こちらは辛口カレーパン。激辛注意って書いてあるとおり、かなりの辛さ!でも辛いだけじゃなくて、しっかりおいしい。

コロッケサンド100円でした。そうそう、サンドイッチ類がとってもお手頃だと思いました。200円台で色々選べて、コンビニのサンドイッチとお値段でも勝負できると思いますよ!
IMG_4471
耳まで柔らかい食パン。

日替わりのミニパンが1個30円くらい。かぼちゃとクロワッサン。小さいけれど、作りも形も本物です。カワイイわあ。

まとめ

駅からは近くないですが、豊中高校や梅花中高などからは近いところにあります。
実はこのあたり、焼きたてパン屋さんがいっぱいあって悩ましいでしょうね。うらやましい!
関連記事豊中高校目の前、カワイイパン屋さん、シープ・シープ
関連記事ヨシヒロイケダ(YOSHIHIRO IKEDA)の焼き菓子みたいにかわいいパン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

バターフレーク 上野店パン / 豊中駅少路駅(大阪モノレール)柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link