HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋の洋食店ヒロズキッチン(Hiro’s kitchen)でランチ

time 2017/11/07

石橋で気になっていた洋食屋さんのランチに行きました!これはオススメです。
石橋の洋食といえばカウンターだけのRireさんがあります。同じくらい良いと思います。こちらのお店は広いです。
関連記事石橋の隠れ家洋食店 Rire(リィール)

sponsored link

ヒロズキッチン(Hiro’s kitchen)への道のり

阪急宝塚線石橋駅から徒歩5分くらいのところにあります。
赤い橋の向こうの池田駅方面への阪急電車の高架線路ぞいのビルの1階です。赤い橋と横断歩道を渡って176号線にでる途中の左手に看板が置いてありますので、その階段を数段上がれば近いです。階段を通らなくてもたどり着けます。
すぐ近くの阪急高架下には焼き鳥で有名な滋久さんがあります。滋久さんの前で阪急電車の高架をくぐると階段なしでつきます。

駐車場はありませんので、近くの有料コインパーキングを利用してください。自転車は店の前に数台なら停められそうです。

ヒロズキッチン(Hiro’s kitchen)の様子

IMG_4350いい味出していて、昔からあるのかな、と思ったりもしますが、新しいお店です。
IMG_4357
店内は結構広いです。カウンター席もあり、1人でも使いやすそうです。
IMG_4352
小上がりになった掘りごたつの座敷席もあります。ゆっくりできますね。これなら人数多くても大丈夫。

夜は宴会もやっているそうです。洋食屋さんでパーティや宴会って、あんまり経験ないですが食べ物が苦手な人が少なそうで、良さそうですね。

ヒロズキッチン(Hiro’s kitchen)のメニュー

IMG_4351
お手頃なランチメニュー。プラス150円の食後のコーヒーor紅茶をつけたら1000円くらいです。

ヒロズキッチン(Hiro’s kitchen)のランチ

IMG_4354
まず、かぼちゃスープ。舌触りもとってもなめらかでおいしい!
IMG_4356
手ごねハンバーグ&鮭とキノコのクリームコロッケランチ900円です。

手ごねハンバーグはとってもジューシー。クリームコロッケも外はカリッと、中はクリーミーでキノコと鮭がちゃんといい味出しています。

サラダのドレッシングはリンゴの味がしました。さっぱりしていいですね。ポテサラはマヨネーズかなり少なめで健康的です。
IMG_4355
手ごねハンバーグとチキン南蛮のランチ850円です。チキン南蛮は、ひとくちサイズで食べやすいです。パンはバターロールが2つ。あったかいです。

全体的に、とってもていねいなお料理です。ごちそうさまでした!
たくさん食べたい方には、もう少し量が必要かなという気はします。

まとめ

ちゃんとした洋食屋さんのお食事は、ファミレスとは全然違いますね。

座敷席もあるし、子連れでも良さそうです。また来ます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ヒロズキッチン洋食 / 石橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link