HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ペッパーくんもいるお手軽カフェ!ネスカフェスタンド阪急岡町店

time 2017/07/07

オープンしたのは冬ごろ、半年前くらいだと思います。
いつか行こうと思って、ずーっと気になっていました。

sponsored link

ネスカフェスタンド阪急岡町店への道のり

阪急宝塚線岡町駅の1つしかない改札の目の前にあります。改札の外です。
岡町駅を利用する方には、とっても便利ですね!

ネスカフェスタンド阪急岡町店の様子

IMG_2837
改札の目の前に注文カウンターがあります。スタッフさんに注文して、料金を支払ってドリンクを作ってもらいます。

うわさ通り、接客係のペッパーくんもいました。私がここにいる間、ずっと誰かがペッパーくんと遊んでいました。人気者ですね!

イスはありませんが、お客さん用のカウンター席があります。2,3人分くらいのスペースがあるかなぁ。カウンター席には、コンセントもあります。

ネスカフェスタンド阪急岡町店のメニュー

IMG_2836

100円でいろんなドリンクが楽しめます。「定期券」っていう期限付きの回数券もあるので、よく利用する方は嬉しいですね。

コンビニの100円コーヒーがおいしくて安くて手軽で人気ですが、ここはコーヒー以外のドリンクも充実しています。コンビニにはカフェオレがあっても、100円じゃないんですよね。

ネスカフェスタンド阪急岡町店のドリンク

写真を撮り忘れたのが残念ですが、アイスカフェオレのビターをいただきました。大きいです。セブンイレブンのアイスコーヒーLサイズくらいあるんじゃないかなぁ。セブンイレブンのアイスカフェオレの味と比べても甘さひかえめで私は好みです。無糖ってわけじゃないみたいです。

ゴミ箱がないようなので、飲んだ後のカップと残った氷は、スタッフさんにお渡ししました。

まとめ

ちょっとイスがあって、座れたらいいのになあ。阪急の他の駅にもあるようです。

↓公式サイトはこちらです。
阪急の駅から始まるネスカフェスタンド

よく使う駅にできるなら、定期券買いたいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ネスカフェ スタンド 阪急岡町店カフェ・喫茶(その他) / 岡町駅曽根駅豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link