HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

子連れは土日の4時半からがオススメ!阪急トップビアガーデン

time 2017/05/31

急に暑くなって来ましたね。今年は暑くなるの早すぎ!ビールがおいしい季節です。
少し時期は早いかも知れないけど、今年初のビアガーデンに行きました。

sponsored link

阪急トップビアガーデンへの道のり

梅田のど真ん中、阪急ターミナルビルの屋上!と言われてもどこだか良くわかりませんでした。去年は梅田ダンジョンで迷子になってました。しかし、今年は違います。分かってしまえば、とっても簡単で便利なところです。

阪急17番街に上がる1階のエレベーター前が受付です。すぐ近くにカフェ&パティスリーパンジーというカフェがあるところです。

なので、阪急梅田駅で電車を降りたら階段やエスカレーターを使わず出れる3階改札から出て、すぐ目の前にある阪急17番街のエレベーターを使って1階に行くのが最短コースだと思います。でもこのエレベーターはベビーカーの方や車椅子の方で混雑しますので、エレベーター使わなくても大丈夫な人は、階段やエスカレーターで行きましょう。
地図を見ても良くわからないかも知れないけど、お約束なので地図はこちらです。梅田のど真ん中です。

 

阪急トップビアガーデンの予約とプラン

オンライン予約をしましょう!基本的には大人4,000円、子供2,000円で時間無制限で飲み放題&食べ放題なんだと思いますが、予約画面に進むと、いろんなプランが選べるようになっています。

子連れにはホリデイ割がオススメ!!

その中に「ホリディ割」というのがあって、土日の16:30からの2時間制で、大人ひとり2,500円です。しかも、大人ひとりにつき、子供ひとりが無料!わがやの家族4人は大人2人と小学生2人ですが、大人2人分の料金5,000円で家族4人で飲み食べ放題2時間です。とっても素敵!!

ホリデイ割の注意点

ビアガーデンは4時半にオープンですが、その少し前からエレベーター前に行列ができていて受付が始まっているようです。

一度にビアガーデン専用エレベーターに乗れる人数には限りがあるし、屋上に着いてから順番にまず料金の支払いをして、席に案内してもらいますので、席に着くまで結構時間がかかります。それでも、終了時間は6時半です。席に着いてから2時間、というわけではないんです。

なので、4時半ちょうどに行ったら飲み食いの時間が少なくなります。しっかり2時間飲み放題&食べ放題を楽しみたい方は、早めに行くのがオススメです。

また、ビアガーデンの席は選べませんでした。受付で渡される「ふせん」に書かれた番号で決まります。4時半はまだまだ明るく、西日がさす席に当たる可能性もあります。帽子やサングラスを持って行くといいと思います。

阪急トップビアガーデンの様子

IMG_2532

ビアガーデンですが、今年はワインが充実しました!スパークリング(CAVA)もあります。

IMG_2534

IMG_2533

ワインも赤白、たくさんあります。全部スクリューキャップだから、開けるのも簡単です。ワイングラスはプラスチックのものが用意されています。

IMG_2531

もちろん、日本酒や焼酎もあります。

バーカウンターでは、カクテルも作ってもらえます。ビアガーデンだからビール情報、よなよなエールがバーカウンターありました。

IMG_2524

お食事もたっくさん、いろいろ。
串に刺さったバーベキュー風のサンドイッチ?と思ったら、正体はでっかいハンバーガーでした。びっくり!!

IMG_2535

もちろん、ビアガーデンといえば定番の唐揚げ、ポテト、枝豆なんかもあります。

IMG_2539

もちろん、デザートも。アイスの種類も豊富です。マンゴー、抹茶、クッキーアンドクリーム、ストロベリーがありました。

ビアガーデンエリアの中心部にドリンクカウンターがあります。左右両方に食べ物があり、少しずつ内容が違いますので、全部チェックしてくださいね!

まとめ

2時間食べたらお腹いっぱい。でももうちょい飲めるんだけどな。
もう少し暑くなったら、また来るぞ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

阪急トップ ビアガーデンビアガーデン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link