HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

神戸らしいオシャレなパン屋さんル・ディマンシュ トアロード店 (Le Dimanche)

time 2017/04/01

神戸といえばパン屋さん!!オシャレで有名なパン屋さんがいっぱいあるから、どこに行こうか迷います。行きたいなと思っても火曜日水曜日が定休日のお店が多いんですね。こちらのお店は定休日が無いみたいで助かりました。

sponsored link

ル・ディマンシュ トアロード店 (Le Dimanche) への道のり

阪急神戸線や阪神電車の神戸三宮駅や、JR三ノ宮駅、神戸市営地下鉄の三宮駅と、JRや阪神電車の元町駅の間くらいにあるトアロードの坂を少し登ったところにあります。駅から歩いて5分くらいです。

駐車場はありません。自転車は店の前に停められると思いますが、このへんは坂が多いからかな、あまり自転車を見かけないです。

 

ル・ディマンシュ トアロード店 (Le Dimanche) の様子

IMG_1422

白壁にグリーンもたくさんあって、とってもオシャレな入り口です。

入り口入ってすぐの1階はテイクアウトのパン屋さんです。ドリンクもパンと一緒に1階レジで注文して、2階より上のイートインの客席で食べられるようです。

トングを使ってパンを選ぶスタイルで、使うトレイの種類がイートイン用とテイクアウト用がありました。

平日夕方三時半ごろ、売り切れ間近なパンも多いし、パンの種類は多くなかったです。定番パンも少しありますが、見たこともないようなパン、オリジナルっぽいパンが多かったです。デニッシュ類、ハード類もありました。
お値段は有名店ならこれくらいするんだろうなーという感じです。

ル・ディマンシュ トアロード店 (Le Dimanche) のパン

IMG_1423 IMG_1424 IMG_1427 IMG_1434

細かいところまできれいに作ってあるパンはひとつずつ、オシャレな袋に入れてくれました。
ドリンク飲んでカフェでゆっくりする時間はなかったけど、小腹は空いていたのでテイクアウトして食べ歩くことにしました。

少しずつ味見したけど、どれもおいしいです。いいバターの香りがふんわりします。クリームパンのクリームはブランデーかな、お酒の香りがしました。
それにしても、神戸って食べ歩きをするような人はあんまりいないのかな。そんなことないよね、中華街あるし。

まとめ

今度は、カフェでゆっくりする機会があればいいなあ。
私がいただいたのは白い袋でしたが、持ち帰りにはピンク色の紙袋もあるみたいです。とっても目立つカワイイ袋です。たくさん買えばもらえたのかな?
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ル・ディマンシュ トアロード店パン / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link