HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

イチコロのコロッケで今晩のおかず確保!揚げたてで一杯飲んでみたい!

time 2017/02/24

コロッケ専門店のイチコロ(ICHIKORO)さん。

ここも、ずっと気になっていたけど、行ったことなかったところです。

今日こそ行ってみよう!と行ってみたら定休日だったりするんですよね。ご縁が無いのかなぁと思っておりました。

sponsored link

イチコロへの道のり

阪急宝塚線豊中駅から、176号線とは反対側の線路ぞいの道をちょっとだけ蛍池駅の方へ行ったところです。豊中駅の蛍池駅側の北改札口からだと降りてすぐのところです。多分、南改札口を使う人が多いと思いますが、徒歩5分かからないです。

専用駐車場はありません。自転車は店の前に数台停められると思います。

店の前にベンチがあります。ここで揚げたてを食べたりできそうですね!

IMG_1095

イチコロの様子

IMG_1096

揚げる前のコロッケたちが並んでいます。いろんな種類があって悩むー。

全体的には安くはないですけど、北海道男爵コロッケ90円、豚ヒレカツ2枚260円とか、そのへんのスーパーとくらべても高くないですよね。

コック帽をかぶったシェフさんが接客してくださいました。この雰囲気だけでおいしさがアップしそう。おひとりでされているのかな?

注文したものを、すぐ揚げてくれました。「すぐ揚げていいですか?」と聞かれたのですが、なるほど買い物前に注文して、帰りに持って帰るっていうのもありですね。

揚げている間に、「よかったらお茶をどうぞ」といわれて、店の片隅にあるポットからセルフサービスで、暖かいお茶を頂きながら待ちました。

待っている間、店内のベンチに座ってキョロキョロしてたんですが、「唐揚げと缶ビールのセット」とか「赤白ワイン1杯250円」が目に入ります。昼間っからひとりで飲む?と一瞬考えてしまいましたが、この後車に乗る予定があるなあ、と今回はおとなしく持ち帰りのみにしました。

店内に小さいテーブルもあるので、揚げ物といっしょにちょっと一杯、って使い方もアリですね。絶対飲み屋さん行くよりお安いし。揚げたてはおいしいし。

イチコロのコロッケを食べたよ

晩ごはんのおかずのつもりで買って帰ったのですが、これは揚げたてを食べるべきだ!とお先にひとつ食べました。やっぱりおいしい。全然違う。

IMG_1097

いろいろ頼んだので、袋に種類が書いてあります。

店で、「袋に名前かいてあります」と言われて、わたし名前言ったかな?店のおじさんの名前?とかいらんことを考えてしまいました。ちゃうちゃう。

IMG_1098

ほら、揚げたておいしそうでしょ。全然油のベタベタ感がないです。

残りはいつものとおり、晩ごはんに電子レンジで温め直して食べましたが、それでもとってもおいしかったです。いいもの食べてる感じがしました。

まとめ

また揚げたてが食べたいなぁ。帰り道にある人がうらやましいです。
揚げたてのコロッケで一杯呑んで、お土産買って帰りたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

イチコロコロッケ・フライ / 豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link