HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

敦煌(とんこう) 豊中店で、オトクな麻婆豆腐ランチ

time 2016/11/15

敦煌(とんこう)豊中店で、麻婆豆腐ランチを食べてきました。
豊中駅前の便利なところにあって、よく近くをうろうろするのでお店の存在は知っていたのですが、初めて訪問しました。

sponsored link

敦煌への道のり

阪急豊中駅からすぐ、1階にミスタードーナッツの入っているビルの5階にあります。
豊中駅出口からだと、このビルはケンタッキーのある3階でつながっているので、建物に入ったすぐのエレベーターで5階にあがります。5階でエレベーターを降りると、英会話教室のECCが目の前にあって間違えたかと思いましたが、通路を奥に行くと、大きな中華料理屋さんにたどりつけました。

もちろん、ビルの1階からエレベーター、もしくは階段とエスカレーターで5階まであがってもたどりつけます。

地図だとこちらです。

敦煌(とんこう)の店内の様子

かなり大きな中華料理屋さんです。夜は大人数の宴会もできそうです。

お昼なので、テーブル席を半分くらいしか使っていない様子でした。

img_0115

昔ながらの中華料理屋さんらしいお店です。

敦煌(とんこう)のランチメニュー

かなりお手頃なランチが並びます。千円以内のものばかりです。

img_0113

敦煌(とんこう)の麻婆豆腐ランチ

おめあての麻婆豆腐ランチを頂きました。

辛さは控えめですが、スパイスのいい香りがします。

img_0112

小皿もついてこのお値段。ごはんの大盛り無料!ですが、普通サイズでもしっかりごはん入っています。近くで働いてたら、週一回くらいランチに来たいです。

 

まとめ

豊中駅前のアクセスいい場所なんだけれど、ビルの5Fって場所が少し分かりにくいですよね。

敦煌さん、曽根の店が閉店してたので、行ったこともないのに気になっていました。豊中店、頑張ってください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

敦煌 豊中店中華料理 / 豊中駅岡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link