HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

餃子王のギョウザで大満足。

time 2016/11/13

最近話題の餃子王、石橋駅からスグ近くのところにできてるの、ずっと気になってたので行ってきました。餃子だけのお店って、どんなんだろう??

sponsored link

餃子王 石橋店への道のり

阪急石橋駅東口から出て、すぐのところです。

ここは以前、阪急そばがありました。阪急そばは石橋駅構内にあるほうが、まだ残っています。

地図ではこちらです。

餃子王のメニュー

カウンターのみの店内です。餃子はひとり二人前以上注文します。「そんなにたくさん食べれない。」という場合は、店内で一人前、持ち帰りで1人前でもいいそうです。
10歳以下は、餃子1人前の注文でもよいそうです。ということは、カウンターのみの店内だけど、お子様お断りというお店ではないってことですよね。私達が行ったときも、パパと小さいお子様の2人連れがいらっしゃってました。

ということで、「餃子2人前+ライス」か「餃子2人前+ビール」の注文になりそうです。もちろんおかわりもできます。「ギョウザ2人前とビール」で約千円です。ちょっと1杯呑みたいなっていうのに、いい感じです。昼からでもビール欲しくなっちゃうなぁ。

img_0091

もやしナムル、大根なます食べ放題

img_0090

なんと、もやしナムルと大根なますが食べ放題です。目の前のケースから、どんどんいただきます。

あっさりした大根なますは、どんどん食べれます。もやしナムルもおいしいです。

食べ放題なんて、もやしは価格が安定してるからいいけど、ダイコンやニンジンは、お高い時あるのに大丈夫かなぁ。

餃子王のギョウザ

img_0093

焼き立てアツアツをいただきまーす。

ギョウザの大きさはちょっと大きめです。

「最初のひとつは、そのままで食べてください。」ということだったので、まずは、そのままいただきます。

皮がパリパリ。焼き目のない部分は、もっちり。具もしっかり。味が濃いわけではないんだけど、おいしいです。

塩をつけたり、タレをつけたりもしてみましたが、私はそのままが一番気に入りました。

まとめ

持ち帰りもいいなぁ、でもお値段も一緒やし焼きたてが一番おいしいと思うから、やっぱり店内で食べたいです。飲み会の後とかのもう一軒、ちょっと一杯にもいいお店ですね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

餃子王 石橋店餃子 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link