HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

いい一日のカフェでゆったりカフェランチ

time 2016/10/20

ランチは美味しくてヘルシーやし、食べた後も、本読んだりしてゆっくりできるカフェランチもいいもんだと、箕面のいい一日のカフェでカフェランチしてきました。面白い名前だなあと、行ってみたかったんです。

箕面駅前って、いい感じに発展してますね。にぎやかなのが駅前だけじゃないし、幹線道路沿いだけじゃないし。

sponsored link

いい一日のカフェへの道のり

箕面駅からすぐの箕面駅前第1駐車場1階にあります。駐車料金の割引などはなさそうでした。
この駐車場、以前からありますが、いつの間にかキレイに改装されたんですね。

阪急箕面駅からは、箕面の滝方面ではなく171号線方面に歩いてすぐです。
地図ではこちらです。

いい一日のカフェの店内

まだまだ新しい店内は、北欧家具いっぱいでオシャレです。木の椅子ばかりだから、ゆったりソファー席もあれば嬉しいなぁ。
北欧食器は、ずっしり重いです。素敵だなぁとは思うけれど、お値段や、食洗機で洗えるかどうかなんか考えちゃって私は手が出せないので、お店で素敵な食器を使わせてもらえるのが嬉しいです。

北欧関係の雑誌や絵本、そのたオススメの本も置かれています。もっと種類があったら嬉しいなぁ。

img_9861img_9862

いい一日のカフェのランチ

img_9856

メニューはこんな感じです。セットドリンクに追加料金無しで生ビールやグラスワイン(ミニサイズ)があるのに注目です!!
残念ですが、この日は車に乗るのでホットコーヒーにしました。

img_9858 img_9857

ランチセットとパスタランチセットです。柚子胡椒の和風パスタ美味しかったです。

img_9859

ホットコーヒーはこんな感じで出てきました。

私はコーヒーにお砂糖使わないので、カワイイのに何だかもったいないな。持って帰ってよかったかな。

いい一日のカフェ、イベント情報

店内のパンフレットによると、平日は毎日のようにハンドメイド講習会などのイベントが開催されているようです。
そのサンプルなどの手作り品がたくさん展示されていました。

まとめ

女性のおひとりさま、お子様とデートのママさん。デート中らしきカップル。家族連れ。土曜日の駅前は程よくいろんなひとが来ていました。
店内はガラス張りで入りやすいし、隣の席との間もほどよく空いていて、ゆっくりできます。
Free Wifiもありましたよー。カウンター席にはコンセントもあったので、PC使ったりもできそうです。

うちの近くにあったら嬉しいなぁ。200円でコーヒーのテイクアウトもされているみたいです。

まだまだ新しいお店のようなので、これからが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

いい一日のカフェカフェ / 箕面駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link