HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アメリカの25セントコイン(クオーター)をコレクションする

time 2016/09/10

アメリカのコインランドリーについて書いていたら、25セントコイン(クオーター)コレクションを思い出しました。クオーターコインには、いろんなデザインがあります。通常はこのデザインが一番多いです。
IMG_9559.JPG
ワシの部分がいろんなデザインになっています。私の感覚では、7割以上はワシじゃないです。
IMG_9560.JPG
何になっているかというと、まずはメリーランド、コロラド等、アメリカの州デザインです。
グアム、ハワイ、アメリカンサモア、プエルトリコなんかの自治区?もあってレアみたいです。
IMG_9561.JPG
ヨセミテだとかイエローストーンだとかの国立公園もあります。比較的新しいです。
こんなにいろいろあると、集めたくなりますね。アメリカのランドリー通いも楽しくなるかも。
そんなとき、便利なものがあります。
うちにあるのはこれです。

ボールペンと比較してみました。思ったよりデカイです。
IMG_9562.JPG
開くとこんな感じです。
IMG_9563.JPG
IMG_9564.JPG
厚紙にコインを挟み込む仕組みになっています。
子どもさんが集めても、面白いし、どの州がどこにあるか勉強になると思います。
うちには無いですが、ナショナル・パークのもあります。
チャレンジしてみようかなー。集まるくらいアメリカに滞在したいなぁ。

↓参加してみました。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link