HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

子連れナパ付近旅行記1日目

time 2012/12/07

ナパ付近を旅行してきました。
サンフランシスコから、ゴールデン・ゲート・ブリッジをこえたところにあるビューポイントにて。
ゴールデン・ゲート・ブリッジやらアルカトラズ島やら海の向こうのサンフランシスコの他に、もうひとつ写真ポイントがありました。
でっかいくまさんの乗るアンティークカー。
今まで何回も来たことあるけど、初めて見ました。
いっぱい人が群がって、写真撮ってました。
車の持ち主らしきおじさんが、ニコニコとみておられました。
IMG_2306.jpg
そこからすぐそばの街、サウサリート。フェリー乗り場兼パブリックパーキングに車を停めて、ランチは、ハンバーガーを食べました。
http://www.yelp.com/biz/hamburgers-sausalito
地球の歩き方によると、この街は芸術家とかが多く住んでいるという、とってもおしゃれな街らしいです。
ゆっくり見てみたいなぁ。
娘たちに食べさせるのに精一杯で、写真撮る暇さえなかったよ。
おっきいハンバーガーって、子どもが一人で食べるの無理なんだよねぇ。
そして食べさせてるうちに、大人のは冷えて美味しさ半減なんだよねぇ。
今日の目的地、ミュアウッズ国定公園。駐車場がいっぱいだったため、だいぶ離れたところに路上駐車。
なので、公園に入る前に大分歩くことになり、公園内は少しだけ。
以前ヨセミテに行った時に買ったNational Park Passが使えたため、入場料がかかりませんでした。ラッキー。
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg
入り口から少し歩いただけなので、木がいっぱーい、って感じでした。
トレイル(ハイキングコース)をしっかり歩いたら、いろいろあるんだろうなぁと思うけど、まだ次女が歩かないからなぁ。
ということで、初日はナパのホテルに到着して終了。
晩御飯は、グラスワイン$7、ボトルワイン$14というような値段設定のお店。
もちろん、ボトルワインを頂きました。
http://www.camomienoteca.com/

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link