HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

July4thの花火

time 2012/09/14

アメリカ独立記念日は、July4thはいろんなイベントがあり、いろんなところで花火があったようです。
IMG_1568.jpg
昼間は、メンローパークでのイベントに行ってきました。
写真では分かりづらいけど、大きな公園にデパートの屋上にあったようなバルーン遊具の近代版がいくつも来ていました。
IMG_1569.jpg
ロッククライミング?のようなのもありました。
確か一人$5ぐらいで遊び放題だったのですが、普通に公園の遊具で遊ぶ娘たち。
IMG_1573.jpgIMG_1572.jpg
気がつくとおしまいの時間になってしまい、楽しそうなバルーン遊具では遊べませんでした。残念。
IMG_1574.jpg
さて、夜(夕方?)はMountain Viewの花火を見にやってきました。
IMG_1576.jpgIMG_1575.jpg
実は、このチケットは住民向けの無料チケット(芝生席)です。ラッキー☆
5月にダウンタウンであった、Mountain View’s A La Carte & ArtというイベントのRadio Disneyのブースでたまたまもらったパンフレットを会場のShoreline Amphitheatreに免許証と住所を証明する書類(うちは電気料金の請求書)を持って行くともらえました。
私はまだ免許証届いてない(未だに来てない)ので、ダンナに行ってもらう必要があったので、パンフレットに書いてある発売日をかなり過ぎてから行ったのですが、運良く手に入れることができました。無料のチケットが完売したあとは、住民向け割引チケットが買えるようです。
IMG_1577.jpg
入り口の持ち物チェック。危険物のチェックだけじゃなくて、1眼レフカメラや缶ジュースも持ち込めません。我が家は缶コーラが没収されました。パックのジュースは取り上げられなかったけど。ネットで調べて、プロフェッショナルカメラ(1眼レフのこと?)はダメらしいとは知っていたけど、それ以外は知りませんでした。チケットとかに分かるように書いといてくれたらいいのに。
花火を見に行こう!と言ってたので、サンフランシスコ交響楽団のコンサートを聞きつつ、娘たちに花火はいついつ??と聞かれ続けておりました。暗くならないと花火はできないよねー。映画音楽が多くて、みんなが楽しめそうな選曲でした。
IMG_1583.jpgIMG_1582.jpgIMG_1579.jpg
花火はもちろん最後。音楽にあわせて花火を打ち上げるなんて面白い☆だけど、花火の音は結構大きいし、タイミングなんて微妙には合わせられないだろうから、オーケストラは音楽的にそれで構わないのでしょうか?そんなこと気にしないのかな?
日本のように、細かい技は無いけれど、アメリカの花火もいいものですね。
$10の一番安い駐車場に停めたので、家に帰ると12時すぎてました。娘たちは車で熟睡。
帰る途中も、遠くにあがる花火が見えたり、音が聞こえたりしました。
ホントにあちこちで花火大会やってるのねー。
寒い寒いと聞いていたので、ダウンジャケットを持って行きましたが、それでも寒い。特に足。ひざ掛けやヒートテックを用意しといた方が良かったです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link