HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ハーフムーンベイ

time 2012/08/13

だいぶ前の話ですが、ハーフムーンベイに行ってました。こちらに来て初めての海です。
IMG_1478.jpg
あ、写真に指が入ってる。ごめんなさい。
お天気がいい日だったけど風があって、みんな寒い寒いと言っておりました。
IMG_1479.jpg
でっかい鳥、海辺っぽい鳥ですね。あほうどり?うみねこ?よくわからんけど。
IMG_1482.jpg
漁船がいっぱい停泊している港に行くと、
IMG_1483.jpg
活きたカニを売っている漁船がありました。1パウンド7ドルとか言ってました。ネットで見た値段より高い。やっぱりカニは冬のものなのかな?カニは好きなんだけど、活きたカニを料理する勇気がないので買いませんでした。次女に甲殻類アレルギーの疑いもあるしね。
IMG_1484.jpg
これは、カニを捕まえる罠。しかけ。なのかな?
IMG_1485.jpg
漁船の中に、なぜか散髪屋さん。
IMG_1489.jpg
ふらりと入った近くのショッピングモールにあった、ATM。電源が普通に供給されてます。かなりコンパクトサイズなので、その気になったら持って帰ったりする人いたりするんじゃないかなぁ。
IMG_1490.jpg
お昼ご飯。フィッシュアンドチップスとクラムチャウダー。Barbara’s Fish Trapの屋台で買って、海辺の岩の上で食べました。普段、魚介類を食べることが少なくなってるので、とってもおいしかったー
IMG_1491.jpg
車で10分くらい移動して、Fitzgerald Marine Reserveの浜辺。
IMG_1493.jpgIMG_1495.jpg
寒い寒いと言っていたのに、走り回る子どもたち。寒いから早く帰ろーよー。

sponsored link

コメント

  • クラムチャウダーでっかい!
    フィッシュもでっかくって美味しそう♪
    まさにアメリカンサイズだね。
    フライデーズとか行きたくなる(笑)

    by ねこ €2012年8月17日 1:43 AM

  • ねこさん
    クラムチャウダー思ったよりでっかくてビックリでした。
    フライデーズ、もちろんこちらにもありますよー。一度行ってみたいなー

    by iku €2012年8月17日 3:10 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link