HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

サンノゼチルドレンズディスカバリーミュージアム

time 2012/07/02

サンノゼにあるチルドレンズディスカバリーミュージアムChildren’s Discovery Museum of San Joseにも行ってました。
日曜日は通常12時からなので、一度目に行ったときは目的地変更してテックミュージアムに行ってしまいました。
IMG_1319.jpg
入り口にあるでっかいぞうさん。写真にはありませんが、正面玄関の屋根の上に大きなバルーンのひよこちゃんがいたり、赤い犬がいたりして外観から楽しそう。
IMG_1321.jpg
体験型のミュージアムです。何だか乗ってみたり。
IMG_1322.jpg
シャボン玉作ってみたり、
IMG_1327.jpgIMG_1324.jpg
フェイスペインティングしたりしてました。注意書きに「子どもの創造性を高めるために、自分でやらせましょう」みたいなことが書いてあったので、自分でやってもらったらすごいお顔。長女はこの部屋を出る前に自分で洗っていましたが、次女はそのまま博物館内を遊び回り、帰りにうちの近所のスーパーによって帰ってきました。
IMG_1328.jpg
でっかいパズル?にはまる次女。ひとつピースが見つからず、怒ってました。次女はパズル好きだなぁ。長女はできないとすぐ飽きるタイプ。
今回、2階にも展示があるのに気づくのが遅く、2階ではあまり遊べませんでした。娘たちが大好きな工作コーナーなんかもあったんですが、営業時間を終了してしまっていました。また来なきゃいけないかなぁ。
写真がなぜか無いのですが、1階ではまっていたのは、水遊びのコーナー。大きな水路にボールプールにあるようなボールが流れていて、それを使って遊ぶ。水路にある噴水のスイッチのようなところを長女は長い間、管理してました。
あと、入り口にもいた赤い犬(クリフォード)のコーナーもありました。
はっきりいって、大人がそんなに楽しいところではありませんが、子どもはいちにち楽しめるところだと思います。

sponsored link

コメント

  • > 大人がそんなに楽しいところではありません
    これなんだよね、これぞ子育て!
    これにいかに付き合うかってことが重要。
    ikuちゃん、エライわぁ。
    でも、アメリカのお子さま施設って、精神年齢の低いわたしは楽しめてしまいそう。

    by ねこ €2012年7月3日 9:15 AM

  • 子ども目線で一緒に楽しめるねこさん素敵だと思います。
    どうせなら、楽しんだほうがいいですよねー。
    私もそうしたいんですが、うまく行かないこと多いんですよー。

    by iku €2012年7月4日 1:49 AM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link