HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

箕面で駐車場が広いオシャレカフェ!ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)

time 2018/06/02

箕面市役所近くに用事があったので、気になっていたカフェに行くことにしました。
この辺、箕面ビールなど飲食店がとっても充実しているエリアです。気になるお店もたくさんあります。

関連リンク限定がいっぱい!箕面ビールの聖地!ミノオビールウエアハウス(MINOH BEER WAREHOUSE)

sponsored link

ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)への道のり(アクセス情報)

最寄り駅は阪急箕面線の牧落駅で徒歩10分くらいのところにあります。
箕面市役所からも近いです。

ロマンチック街道と171号線が交わる「牧落」交差点から少し箕面方面です。駐車場が結構広く、10台は停めれると思います。

自転車も停められます。

ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)の様子

2階建ての白い建物です。なにやら看板はあるけど小さいし、パッと見ても一体何の店だかわかりません。
外から見ても、中の様子があんまり見えないんですよね。ガラスが特殊なものを使ってるんじゃないかな。

入り口を入って、突き当りにカウンターがあったので、スターバックスとかのようにカウンターでまず注文するのかな?と思ったけれど、「お好きな席にお座りください」「注文はうかがいに参ります」ということでした。

店内にはたくさんのアート作品が並んでます。シャネルの香水モチーフが多いですね。気に入ったものがあれば購入できるみたいでした。

かなりゆったりソファー席があります。
ソファー席とテーブル席が半々くらいかな。

平日のお昼時だったのでテーブル席はほぼ満席でした。食事はテーブルの方が食べやすいものね。

お水はセルフサービスです。前方のカウンター前にグラスとウォーターサーバーがありました。

ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)のメニュー

このお店には初めて来たと言うと、スタッフさんがランチの説明をしてくださいました。
“Today’s lunch”のシールが貼ってあるメニューのみセットのドリンク半額になるそうです。

シールの貼ってないメニューも注文できるけれど、ドリンクは半額にならないそうです。

カフェで置いてありそうな食べ物は、全部ありそう。かなりいろんな種類の食べ物があります。パスタもありました。
シールが貼ってあるメニューは全体の3分の1くらいです。

サラダやピザもあります。ランチシールは、時期によって入れ替わったりするのかな??

ドリンクメニューには、アルコールもあるね!
昼間っからビールもいいけれど、車で来てしまったのでまた今度。夜のパーティもできるみたいです。

ソフトドリンクが半額になるランチセットにしたら、例えばブレンドコーヒー380円が半額で190円になるってことですね。480円のカフェオレだと240円。

ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)のランチ

見栄えのするカフェメニューがいっぱいあるので悩んだけど、「大人気!温泉卵のせタコライス」850円にしました。ホットコーヒーとセットで1,040円(税別)です。

ランチタイムサービスで無料の本日のスープは、野菜とチキンの具がたくさん入ったとっても美味しいスープでした。

ファミレスのスープバーだと具がほとんどなかったりして、お代わりしなくていいやと思うことも多いですが、こちらのスープは2度お代わりしてしまいましたよ!

食後にホットコーヒーをいただきました。さすが、店名に「コーヒー」と入っているだけはあるコーヒーです。

ウェアハウスコーヒー(Ware House Coffee)の感想

屋外にも数席あり、ペット連れの方がいらっしゃっていました。
小さなお子様連れのかたも数組見かけました。
千円ちょっとでランチができて、ゆっくりできて、いろんな人に居心地のいいお店だと思います。

アルコールもあるし、夜カフェも気になります!

2人以上でランチに行くなら、ホットペッパー限定の税込1,000円のコースで予約するとお得ですよ!
メインを3種類から選ぶことになりますが、私が注文した温泉卵のせタコライスもあります。
今回の私は普通にランチセットを注文して、税込で1,123円でしたが、このコースにはデザートのクレームブリュレもついてくるし、ホットコーヒーより高いドリンクを選んでも税込1,000円ですよね!

私も今度来るときは、このセットで予約します!

ホットペッパーART&CAFE WAREHOUSE COFFEE (アート アンド カフェ ウェアハウス コーヒー)

・ベーコン・ナス・モッツァレラチーズのトマトソースパスタ
or
・温泉玉子のせタコライス
or
・ピッツァ・マルゲリータ

・スープバー
・濃厚クリームを使った特製クレームブリュレ
・お好きなカフェドリンク
がセットで驚きの税込1000円ポッキリ♪

また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ウエア ハウス コーヒーカフェ / 牧落駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link