HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

山田駅から徒歩15分だけど満席!松阪牛麺(まつざかぎゅうめん)吹田店の和風麺。

time 2018/05/09

以前一度行ったことがあって、また行きたいなあと思いつつ、アクセスいまいちな場所なので機会がなくて、10年ぶりぐらいにやって来ました。

アクセスがイマイチな場所にあるから、「早く行かなきゃ、お店なくなっちゃうかも。」なんて心配したこともありましたが、そんな心配いりませんでした。

sponsored link

松阪牛麺(まつざかぎゅうめん)吹田店への道のり(アクセス情報)

阪急千里線と大阪モノレール山田駅が最寄り駅です。山田駅から高速道路と中央環状線ぞいを千里中央方面へ歩きます。ゆるやかな上り坂で徒歩15分ぐらいはかかります。

電車のアクセス良くないのなら、じゃあ車で行けばいいのかな?と思ったら、お店に専用駐車場はありませんし、近くにコインパーキングもありません。
お店の前の張り紙で案内されているのも、山田駅ビルの駐車場です。山田駅ビルの「デュー阪急山田」の駐車場は1時間まで無料で、お買い物代金に応じた駐車料金サービスがあります。

リンクDew阪急山田-アクセス

自転車は数台なら、お店の前に停められそうです。

松阪牛麺(まつざかぎゅうめん)吹田店の様子

阪急千里線山田駅から、住宅地の端っこをてくてく歩いて到着しました。
この日は天気が良かったので、汗かきました。いい運動したー。お腹も空いたー。

関係ないですけど、この付近自動車ディーラーが多いんですよね。自動車を買う人はみんな車で来るのかな?電車のアクセス良くないんだけど、車がないから車を買うって人には不便な場所だと思います。

松阪牛麺吹田店。とても和風な入り口です。

駐車場の案内があります。専用駐車場もないし、近くにコインパーキングもないよなあと思ったら、やっぱり無いと書いてあります。山田駅付近の駐車場と山田駅から歩くルートが案内されています。

店内も和風。カウンターのみ10席ぐらいです。
入り口を入ってすぐ右手に券売機があり、まず食券を買います。

オープンしてから年数も経っているはずですが、ベタベタしているとかは全くなく、店内はとてもきれいです。カウンターから見える厨房もすごくキレイ。女性のひとり客でも入りやすいお店だと思います。

平日の1時過ぎに到着しました。私たちでちょうど満席になりました。

松阪牛麺(まつざかぎゅうめん)吹田店のメニュー

お茶とお手ふき。布のお手ふきは高級感がありますね。

店頭のメニュー。松阪牛麺1,000円。松阪牛かす麺800円。松阪牛麺肉大盛り1,500円など。
ラーメン屋さんにしては、高級です。さすが松坂牛。

お召し上がり方などが書いてあります。松坂牛(まつかうし)なんですね!

松阪牛麺(まつざかぎゅうめん)吹田店のお食事


オススメの松坂牛麺をいただきました。お肉が赤い!たっぷりの水菜との色合いのコントラストもキレイです。
こちらに、食べ方案内通り、ポットのおだしを全部かけまーす!
おだしとお肉のいい香りがします。


だしを注いだら、お肉はピンク色になりました。お肉はだしでしゃぶしゃぶしながらいただきます。
レモンの酸味も爽やかです。

とてもさっぱりとしたお味。ラーメンというより、お蕎麦みたい。でも、そば粉は使ってないそうです。
さっぱりしている割に満足感があり、お腹いっぱいになりました。少量でも満足感があるのは、やっぱりいいお肉だからかな?

私たちが食べ終わるまでにお客さんは入れ替わりつつ、ずっとほぼ満席でした。
いらっしゃっているお客さんの半分以上が女性客でした。びっくり!

松阪牛麺(まつざかぎゅうめん)吹田店の感想

とても特徴のあるラーメン屋さんというより和風麺屋さんです。
アクセスがあんまり良くないところなのに、とっても繁盛していてすごいですね。

また来ます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

松阪牛麺 吹田店ラーメン / 山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link