HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅近くの隠れ家イシバシテラスのおしゃれなランチ

time 2018/04/24

石橋駅近くにあるオシャレカフェのランチを紹介します!
以前に行った時から、内容が変わっていました。

今回の話も2018年3月末の話なので、また変わるかもしれないです。まあ、どのお店も変わっていくもんですよね!

sponsored link

イシバシテラスへの道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線石橋駅から徒歩5分はかからないところにあります。
石橋駅西口から出て直進し、道の右側、マクドナルドの先にあるコメダ珈琲の手前の川ぞいにある小道に入ります。

関連記事石橋にも!コメダ珈琲店 阪急石橋駅前店でモーニング

車は通れないような川沿いの小道の向かいには、CAFE ata(カフェ アタ)もあります。

関連記事石橋の隠れ家CAFE ata(カフェ アタ)のランチを食べたよ。夜のバーもよさそう。

隠れ家っぽい場所がいいですね!
専用駐車場はありません。近くの有料コインパーキングを利用してください。
自転車は数台なら店の前に停められると思います。

イシバシテラスの様子

石橋っぽくないオシャレな入り口です!

店頭にランチメニューも出ています。
お値段も書いておいたほうが親切ですよね。お値段がわからないとお店に入りづらいです。

店内もとてもオシャレ。結構広いし、スペースに余裕があります。
ソファー席や半個室になった席もあります。

イシバシテラスのランチメニュー

以前はランチにポップオーバーとサラダがおかわり自由!っていうメニューがありましたが、今はありません。

全粒粉のガレットランチ1,100円。旬野菜のパスタランチ1,200円。季節ランチと焼きチーズのリゾット1,300円。手作りお子様プレートはドリンクつき(幼稚園550円,小学生880円)。ランチコース2,500円。

お子様プレートがあるのがポイント高いです!お子様OKってことだものね。
しかも幼稚園児と小学生で値段が違うっていうのが、分かってるなあという気がします。食べる量も好みも全然違いますものね。どんなのだろう?気になります。

お子様プレートとランチコース以外はドリンクが別料金です。コールドドリンクが+200円。ホットドリンクが+300円。
もう少し安かったら嬉しいんだけどな。ランチ代金でドリンク付いてて欲しいな。

イシバシテラスのランチ


まずは、スープ。お野菜たっぷり!優しい味です。

全粒粉のガレットランチをいただきました。
お野菜たっぷり!お肉もあるよ!ガレットが全く見えません!
バルサミコのソースはお肉を中心にかけてくださいということでした。

お野菜にこだわりを感じます。
いろんな種類の葉っぱが入っています。

春ですね。つくしが入っていましたよ!久々に食べました。
お野菜メインでボリュームも結構あって、満足感もあります。

イシバシテラスでランチの感想

おひとり様も過ごしやすいし、子連れもOK、テラス席は犬もOKだそうです。
石橋駅前でオシャレにランチって時にはイチオシなお店です。

夜も気になるなあ。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

イシバシ テラス野菜料理 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link