HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅近くの坦々麺専門Mangan(マンガン)の赤白坦々麺!

time 2018/03/23

石橋駅近くの坦々麺専門Manganさん。
気になっていたんだけど、不定休なのでタイミングが合わず、何度かめの挑戦でやっとたどり着けました。
Twitterにお休み情報を更新されているので、確認してから行ってくださいね!

Twitter坦々麺専門Mangan@__mangan55

sponsored link

坦々麺専門Mangan(マンガン)への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線石橋駅の西口をしばらく直進し、突き当たりを左に曲がった道が171号線と交差するあたりの171号線ぞいのビルの1階にあります。石橋駅から歩いて5分はかからないところです。

坦々麺専門Mangan(マンガン)の様子

赤い扉が印象的です。駐車場は店の前にあり、2台くらい停められそうです。自転車も店の前に停められると思います。

坦々麺というと、中華かな?と思うんだけど、どことなくハワイアン?アメリカン?でオシャレな店内です。
テーブル席が2つ。カウンター席もあり、女性ひとりでも入りやすいお店だと思います。

奥に小上がりになった座敷席もありました。4人テーブルが2つかな。

坦々麺専門Mangan(マンガン)のランチメニュー

坦々麺には赤と白があります。550円って結構お手頃ですね。ランチにご飯ものもあるみたいです。

白坦々麺?初めて聞きました。「辛くないのでお子様でもOK♪」だって。子連れで辛いもの食べに行くのは難しいので、辛いのが苦手な子が食べられるなら嬉しいです。

新しいものを見るとチャレンジしてみたくなりますが、まずは辛い坦々麺が食べたいです!

坦々麺専門Mangan(マンガン)の坦々麺

赤坦々麺と汁なし坦々麺。どちらも大盛り(+150円)です。ちょっと量は少なめかも知れません。

最近石橋駅付近には量のすごいラーメン屋さんが増えてるから、感覚がおかしくなっているのかもしれません。

関連記事石橋のめんや㐂(よろこび)またまた、おなかいっぱい。

関連記事石橋の麺屋一得。おなかいっぱいだけど、また食べたい。

ゴマの風味がしっかりした坦々麺です。
汁なし坦々麺は2辛にしました。食べた直後はそんなに辛さを感じませんんが、後から結構辛さがやって来ます。私には2辛が美味しくいただくのに、ちょうどいい辛さかな。1辛、3辛は試してないですけどね。

テーブルの上にある花山椒がすごくいいので、忘れずにかけてくださいね!ほんのすこしでも、すごくいい香りがします。
赤坦々麺の具をすくうのに穴の空いたレンゲも用意してくださっていましたが、スープも飲んでしまいました。

まとめ

白坦々麺なら、辛くなくて子供も食べれるみたい。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

担々麺専門 Manganラーメン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link