HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋公園近くの清澄庵(せいちょうあん)の大満足和食ランチ

time 2018/02/15

石橋駅近くのちょっと高級な居酒屋さんの和食ランチがとってもお得でした。

sponsored link

清澄庵(せいちょうあん)への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の石橋駅から徒歩5分以内のところにあります。
石橋駅の西口を出て、商店街を阪大方面に歩きますが、踏切を渡らず171号線の高架をくぐってから踏切と反対側へ向かいます。石橋駅前公園の入り口を通り過ぎたところです。

清澄庵(せいちょうあん)の様子

数年前にここに移転したんですが、「参丁目」という名前のお店でした。確か石橋のスーパーアプロの近く、石橋1丁目にあったんだけどな。看板にも「参丁目」の文字が残っていますね。
いい感じの和風居酒屋さんです。ランチもやってるのにびっくり!

店内はこんな感じ。
目の前にガラスのケースがあり、その向こうは厨房という、なかなかいい感じのカウンター席が10席あります。カウンターに座っちゃいました。

入り口のすぐ右手の奥に座敷席もあります。

清澄庵(せいちょうあん)のメニュー

ランチメニュー。全部890円だって!これはお得な予感。
二月の昼定食ってことは、月替わりなのかな?季節の美味しいものが食べれるってことだよね。

夜のメニューは、こんな感じです。
おでんや鍋物、お魚、天ぷら、お肉、何でもある和風の居酒屋さんです。

清澄庵(せいちょうあん)のランチ

お造り定食。小鉢がたくさんついてきて嬉しいです。
大きなかす汁には、鮭やお野菜がたっぷり入っていました。とっても具だくさんでボリュームもたっぷり。とっても、あったまりました。

カキと鯵のフライ定食。カウンターの目の前で揚げてくれているのがわかりました。
これでどちらも890円って、お手頃!他のランチメニューも気になります。

まとめ

とってもお得な和食ランチでした。
意外とこの辺、手軽にしっかり和食のランチが食べれるお店少ないんだよね。貴重!

いつか夜にカウンターで飲んでみたいな。
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

清澄庵居酒屋 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link