HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

札幌駅近くの居酒屋燔(ばん)で海の幸を食べたよ!

time 2018/02/06

せっかくの北海道旅行、美味しいもの食べたい!

観光客なので当然のことながら土地勘がありません。

札幌駅に直結するビルにもいろんなお店がありますよね!でも、キレイで便利なお店ってやっぱり、割高感があるかな?人気店は混雑してるかな?そんな中で空いてる店は大丈夫かな?と色々と考えてしまいます。

一応、北海道は回転寿司がすごいらしい、と人気の回転寿司屋さんに様子を見に行きましたが、むちゃくちゃ行列ができていました。

駅から少し離れた方が割安で美味しいもの食べれるんじゃないかな、とこちらのお店に伺いました。

sponsored link

居酒屋燔 (ばん)への道のり(アクセス)

JR札幌駅から徒歩3分ってことですが、お天気によっては遠く感じます。この日もかなり雪が降っていたので、雪にも道にも慣れていないので、結構大変でした。

かなり広いお店ですが入れないと悲しいので、直前でも電話で確認していった方がいいと思います。

居酒屋燔 (ばん)の様子

IMG_4870

雪がすごい日でした。外観がどんなんだったのか、わからないくらい。ビルの一部ではなく一軒家だった気がします。

大人数の宴会もできそうな座敷席は、かなり広いです。掘りごたつになっている席と、そうでない席がありましたので、ご希望あれば伝えてくださいね。

居酒屋燔 (ばん)のメニュー

IMG_4873
おすすめメニュー、さすが北海道!海の幸がいっぱいあります!
IMG_4871

ドリンクメニュー、うん。割安。

IMG_4874

お食事メニューはこんな感じです。観光客もくるだろうけど、地元の方も多く利用されるお店のようです。

IMG_4877

お食事は居酒屋メニューひととおり、何でもある感じですね!

居酒屋燔 (ばん)のお食事

IMG_4875

北海道だし、じゃがバター。普段の生活でも北海道産のじゃがいもは食べていますが、なぜか美味しく感じますね。

IMG_4876

ジンギスカン。こちらでは出来上がった状態ですぐ食べれます。

IMG_4878

ザンギというか、普通に若鶏の唐揚げです。

IMG_4879

回転寿司に行けなかったので、お刺身の特上2人前を頼んでみました!新鮮なお刺身です!種類もたくさんあります!
IMG_4880

ラーメンサラダ(白ごま味)。初めて見るメニューで、気になって注文!!
冷やしラーメンって感じかな。かなりボリュームあります。

IMG_4881
特大のお魚の開き。何だっけ?ホッケじゃないのにしたのは覚えてるんですが、何の魚にしたのか忘れちゃった。

IMG_4883

日本酒なみなみー。下のマスからもこぼれそう!

IMG_4884

酒のアテにいかの塩辛とおまかせ海鮮ミニ丼。

IMG_4885

かに雑炊!いっぱい食べました!

まとめ

ホットペッパーに、お子様づれ歓迎!個室もあります!って書いてありました。嬉しいです。

ホットペッパーにお得なクーポンがいくつかありました。その中に数量限定名物【燔々(ばんばん)刺盛り】これぞ大盤振舞い★贅沢な刺盛りが驚愕の1000円(税抜)!だって。どんなのか気になります!

ホットペッパー四季の創作料理 居酒屋 燔 (ばん)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

居酒屋 燔居酒屋 / 札幌駅(JR)北12条駅さっぽろ駅(札幌市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link